DQとFF

12月も残すことあと半分。今年は時間に追われ、あっというまだった…。
来年はもっと楽しく時間に追われたいところです。

さて、なぜかふとファイナルファンタジーシリーズほとんどやってねえな…と思い、先月Wii UのVCで配信された初代をプレイ中です。
ゲームパッド単体でプレイ出来ていいですね。ボタン配置も変えられますし。
でも思った通り、初代はバランスが凄い極端だなとw
3はWiiで購入済みなので、あとは2購入すればFCのシリーズ作は制覇。


そしてドラクエシリーズもプレイしようか検討中…。
RPGポケモン以外避けていた時期があったもので、あまりプレイしてないです。
DQ10」をプレイしていると、過去作ネタが多くてプレイしてたら楽しそうだなあと思いまして。

当然やらなくても十分楽しめるようになってるのは、それはそれでステキなのですが、
春イベントが、5の妖精の国が元だと知っていた時は結構嬉しくなったので、
今後のイベントに備えて元ネタも当然知りたくなるわけですよ。

ということで正月あたりでWii「1・2・3」をプレイしようかと考えてるのでした。


たまたまプレイすることになりましたが、
ゲームをトコトンまで調べる者としては、2大国民的ゲームはやっておきたいよね
ということでw