ニンテンドーカンファレンス2010まとめ情報

本日行われたニンテンドーカンファレンス2010のまとめです。
記事にするの遅れた分、感想等を多めにした・・・つもり(笑)

DS関連発表

イメージ 1


マリオカラーDSiLL、18000円
なんと本体までマリオに!マリオ25周年には気合い入れてますねぇ。
↑の画像を見れば分かりますが、アイテムの模様が付いてますね。
でも3DSが控えてるので、このタイミングで出るのは嫌らしいw

イメージ 2


カービィ(仮)2011年発売予定。
ドットのイメージが変わった感じのカービィ
なんだか大量のカービィが映ってるスクリーンショットが多いですが、
たくさんのカービィを扱うゲームなんでしょうかね。

Wiiのカービィみたいに延期を繰り返す・・・はないよねw

Wii関連発表


ラストストーリー、来年1月27日
む、結局来年なのか。埋もれるより年明けの方がいいのかな・・・。
岩田さんの発表で出てきたWiiの情報はこれだけ。
…と思いきや公式サイトに新たなソフト載ってやんの!

リズム天国(仮称)2011年発売予定
まさかの新作です。Wiiで出るかなとぼやーと予想した事ありますが、本当になるとはw
リモコンをどう使うのか、気になりますね。出来るだけ買いたいと思います。

零新作(仮称)2011年発売予定
MARIO SPORTS MIX 11月25日

てっきり来年かと思ってたので早い!

~たたいて弾む~スーパースマッシュボール・プラス 11月18日
Wiiモーションプラス対応ソフト。またまた急ですな。
これは発表から発売まで長いソフトでしたね。
途中からモーションプラス対応とかで問題があったのかもですね。

ドンキーコングリターンズ 今冬発売予定
今年発売かは良く分からない感じですね。
あと公式でこのタイトルなので、これが正式タイトルなのか?

Wiiリモコンプラスが発表に
見た目は普通のWiiリモコンですが、モーションプラスを内蔵!
下に付けるのが邪魔にならなくていいですね♪
後とあるお店のブログを読んだら、今現在これによりWiiリモコンの生産が中止されてるようです。
早ければ10月初めくらいに販売されそうですね。(スマッシュボールが控えてるし)
完全に切り替わるから、値段は控えめにして欲しいぞ!

3DS関連発表


イメージ 3

ニンテンドー3DSの発売日・価格が決定!
2011年 2月26日 25000円
年内じゃなくてガッカリ…と同時に今年は日常での出費が多いので助かった!って感じがあります
(どっちやねん!)

まぁ落ち込まず、やりそびれたDSソフトを今のうちに楽しみながら待ちましょうww
僕はそのつもりです(笑)

3DSは持ち歩きたくるハードに
・複数本のソフトを一度にすれ違える
・すれちがいでMiiのやり取り可。Mii機能搭載
・万歩計機能搭載
「持ち歩く、響きあう、毎日が新しい」


携帯機としては本当に素晴らしい機能がそろっていますね!
これだったら積極的に出掛けてしまいますw
携帯のように「あ、3DS忘れてきた!」ってなるくらいお出かけ必須アイテムとなるだろうww

Mii機能搭載
・Miiパーツ増量 
・カメラ対応(顔を取りいれてMiiにする)
・QRコード対応
・すれ違いでMiiのやりとりが出来る

Wiiで育ったMiiをいかに上手く使うか、研究された結果がこの3DSの機能ですね!
トモコレ層にブームが起きるかもね(笑)
やっぱり引きこもりな僕も出掛けたくなるなー!



以上です。1つの記事じゃ語りきれないので、今後少しずつ語っていきますw