週間ゲームDLCランキング(5/22)

今週もやって参りました。DSとWiiのDLC(ダウンロードコンテンツ)の人気ランキングです。
※WiiウェアとDSiウェアはインサイド調べ、VCはソーヤ調べです。


Wiiウェア
→1位 乱戦!ポケモンスクランブル
→2位 Wi-Fi8人バトル ボンバーマン
→3位 ロックマン10 宇宙からの脅威!!
→4位 人生ゲーム
→5位 エキサイトバイク ワールドレース
↑6位 @SIMPLEシリーズ Vol.4 THE 密室からの脱出6位 盆栽バーバー
↑7位 ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤー -月の帰還-
↑8位 Tetris Party
↓9位 あそぶメイドイン俺
↓10位 盆栽バーバー

20位 ニックスクエスト【初登場】
スペインゲーム、ニックスクエストが20位に初登場。ムービー見ましたが、なかなか面白そうなんですよね~。でもデザイン的に日本受けしなさそうなのが残念だなぁ。
そういえば「Tetris Paety PREMIUM」がDSとWiiでパッケージとして出るそうですが・・・
あれはWiiウェアだから許せるクオリティだったんだけどなぁ。
モードを増やしただけに見えますが、どうなんだろう。
 
→1位 ほぼ日の健康手帳
→2位 どこでもWiiの間
↑3位 うごくメモ帳 Version2.1
↓4位 10秒走
→5位 ニンテンドーDSiブラウザー
→6位 いけ!いけ!ハムスター
→7位 いつでもボンバーマン
→8位 at エンタ!ブロック崩し
→9位 つくってうたう さるバンド
↑10位 うちまくれ!タッチペンウォーズ

初登場タイトルなし
うわ、全然変わらないつまらないランキングだなぁw
ちなみに今週発売の「マイアミ★ナイツ~セレブ編~」は圏外でした。
・・・次回から無料タイトルは省略したトップ10にしようかな。
 
VC
→1位 スーパーマリオブラザーズ
→2位 ぷよぷよ
→3位 スーパーマリオブラザーズ
↑4位 スーパーメトロイド
↓5位 スーパーマリオワールド
→6位 ロマンシングサ・ガ
↑7位 ダウンタウンスペシャル くりおくんの時代劇だよ全員集合!
↓8位 スーパーマリオ64
↓9位 星のカービィ スーパーデラックス
↓10位 スーパーマリオブラザーズ

新規タイトルなし
こちらも若干入れ替わっただけか。
メトロイドがみんニン効果でじわじわ上げてるなぁ!OtherMも盛り上がるかな・・・?
マリギャラ2のCMも始まってますが、あれ、マリオ64逆に下がってるぞw
まぁ発売後に盛り上がるんだろうな~とは思いますけどね。