スーパーマリオギャラクシー2クリア後感想。

ついに、スーパーマリオギャラクシー2でスターをコンプリートしました!
と言う事でレビューではなく、感想を書いていきます。
ネタバレは…出来るだけ抑えますが、一応注意して下さいw
 
いやぁ、ファーストインプレッションでも書いた通り、仕掛けがユニークで驚かされるばかりでしたね。
エンディングまで、モチベーションが下がらず出来ました。
やっぱり前作同様に惑星間の移動がスムーズだったりと、細かい配慮の数々が
モチベーションが下がらずプレイし続けられる要因なんでしょうね~。
 
あ、ちなみにエンディングまでは約10時間でした。前作プレイしてる人はこのくらいが標準かな。
時間がかかっても15時間以内に出来ると思います。
 
難しいステージがあったとしても簡単な所を選んで進めれば、クリア出来る人も多いと思います。
エンディング後も、スターコンプと+αがあって長く遊ぶことが出来ます!
特にスターコンプリートは終盤の難しさに声を出してしまうくらい本気になったりと、
何度もやられてやっとクリアーする感じがアクションゲームの醍醐味みたいな感じでいいですね!
 
全体的にとても満足してプレイ出来ました。
100点満点中、96点あげたいくらいです。10点満点だったらもちろん満点ですよ!
 
さて、スターをコンプリートしてもまだ遊べます。
まだまだガンガンやりたいと思います!

あ、エンディング見るとWii伝言板にクリアタイムが送られてくるので、
エンディングまでのタイムアタックをするのもいいかもしれませんね!