任天堂商談会の感想

今日は任天堂から色々な事が発表されましたね。
既に情報があふれていると思うので、個人的な感想重視で書こうと思います。


 
6月19日より、ニンテンドーDSシリーズが値下げ
DSlite 16800円→オープン価格
DSi 18900円→15000円
DSiLL 20000円→18000円
3DSが今期に発売を控えてるだけあって、やっぱり値下げは必須ですね!
DSiが1万5千と、やっとPSPに追いついた感じです。
機能的のこの値段が妥当ですよね。既に手遅れ感は否めませんが。。
DSliteはオープン価格と言う事ですが、1万2千くらいが妥当な値段だと思いますね。
Liteはプレイ出来ればいいや~レベルの方が買うと言うイメージがあるのでね!
あと、これはラブプラス+に合わせた感じですね。
盛り上がってるし、これは前作以上に大ヒットしちゃうかもww
 
さらにDSiLLはブルー、グリーン、イエローの新色も登場です!
カラーが地味な印象があったので、新色展開もありがたいですね^^
 
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~は7月15日発売
最近発表されましたが、早くも発売日が明らかに!
前作も夏に発売されたので、FEは夏発売と言うイメージが勝手についてます(笑)
GBA時代は新作出しまくってましたが、DSはリメイクばっかで何だかな~。
僕みたいな初心者もとっつき易い新要素のある新作も出して欲しいです。
(※追記)仲間が死なないカジュアルモードが登場するようです。
これで購入意欲アップしました!
 
と言う事で、DSは夏商戦の準備がしっかり整っていますね。
3DSも発表されてますが、もう少し頑張れるみたいですね!
 
WiiPatyが7月8日に発売
ちなみに価格は4800円で、シロとピンクのWiiリモコンがセット版で6800円のも用意されてます。
早いなぁ!てっきり年末に発売されると思いましたよw
まぁ年末は3DSが出る可能性が高いので、夏にした方が良かったのかもしれないですね。
まだ購入に至るまではそそられないですが、多分プロモーションが始まったら
欲しくなるんだろうな~w 開発本部の作るゲームは面白いですからね!
Wii○○は全てやってるので、これもいずれは買うと思います。
 
METROID otherMは9月2日に発売
海外で8月31日に発売なので、日本では遅れる気がしましたが、意外と早かったですね。
TPSとFPSが見事にミックスされたような作品ですよね!
僕が大好きな感じのゲームに仕上がってそうに思えたので、欲しいです。
プライムシリーズはFPS中心だからそそられなかったけど、やっぱTPSだよなぁ。
操作もWiiらしさがあるので、操作だけでもやってみたいな!
 
夏のWiiはマリオギャラクシー2に続いてWiiパーティも大ヒットが期待できますね!
サードがBASARAくらいしかなくて残念ですが、なんとか任天堂が頑張ってくれるみたいね。
 
ちなみにあまり触れられてないですが、マリオトランプも7月に発売される事になりました。
ドットも好みですが、スタンダードもいい感じ!(ネオンは普通…)
おそらくスタンダードを購入すると思います。
家にある任天堂のトランプはプラスチック製だけど、これはどうなのかな?