先週の出来事(5月第5週)

こんばんは。毎週やっている「今週の出来事」のコーナーですが、
見事に昨日更新し忘れた(笑)ので、更新しそこねた時は「先週の出来事」と言う事で書いて行きます!w


公式サイトで見る事が出来ます。ブラックがレシラム。ホワイトがゼクロム
なんだか、時代の流れを感じますねw
この2体がパッケージになるみたいですね。
どうでもいいですが、名前覚えられませんorz
 
ファイアーエムブレムの新作が発表!
タイトルは「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
末期って感じのDSですが、久々にまともな新作が発表されましたね~。
20周年記念っぽいですが、僕は苦手なのでスルーかなぁ。
もっと屋敷の低い新作出て欲しいっす!
ちなみに詳細はまだ不明。
 
絵心教室DSは発売に!
DSiウェアで発売された「わりと本格的絵心教室 前期/後期」をまとめたパッケージ版。
ちなみに新たなミニレッスンが追加されてるようです。
定価は2800円と、DL版より800円高い感じですが、コスト的にそんなもんですよね(^^;
でもDSi以外でも出来るのは大きいですね!
実は前期持ってますが、そろそろ感想記事書こうかな~。
 
マリオギャラクシー2の初日売上。
14.3万本と、気合いの入ったプロモーションを展開した割には前作を少し上回る程度に。
まぁ初動型じゃないのでこれからじわじわ行きそうです。
でも出荷50万だったので値崩れが心配ですね…。
 
以上です。ちょっとDSネタ多かったかな。