週間ゲームDLCランキング

DSとWiiのDLC(=ダウンロードコンテンツ)のランキングを載せて語るコーナーです。
※WiiウェアとDSiウェアはインサイド調べ。VCはソーヤ調べ。)
 
本当は土曜日にやりたかったのですが、今日になってしまいました(^^;


Wiiウェア
↑1位 Wi-Fi8人バトル ボンバーマン
↓2位 乱戦!ポケモンスクランブル
↑3位 人生ゲーム
↓4位 ロックマン10 宇宙からの脅威!!
↑5位 @SIMPLEシリーズ Vol.4 THE 密室からの脱出
↑6位 Tetris Party
→7位 ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤー -月の帰還-
↑8位 あそぶメイドイン俺
↓9位 エキサイトバイク ワールドレース
↑10位 世界の面白パーティゲーム2

↑11位 ニックスクエス
↑13位 珍道中!!ポールの大冒険
新作は特になく、世界の面白パーティゲーム2がトップ10入りです。
新着ではないですが、20位からニックスクエストが急上昇したので載せました。
こういうゲームらしいゲームはもっと売れるべきですね。
そして、ポールが謎の圏外からのランクアップww何があったww
あと、エキサイトバイクの4位から9位に。そろそろ限界かな・・・。
 
DSiウェア
→1位 ほぼ日の健康手帳
→2位 どこでもWiiの間
→3位 うごくメモ帳 Version2.1
→4位 ニンテンドーDSiブラウザー
↓5位 10秒走
↑6位 いつでもボンバーマン
↓7位 いけ!いけ!ハムスター
→8位 at エンタ!ブロック崩し
↑9位 うちまくれ!タッチペンウォーズ
↑10位 立体かくし絵 アッタコレダ

15位 マイアミ★ナイツ~セレブ編~【初登場】
先週配信のマイアミ★ナイツ~セレブ編~が初登場した以外変化の乏しいランキングに。
今週は発売のアースセイバーPlus 隕石爆破大作戦は初登場ならず。
まぁ来週登場してくれるでしょうが、こういうゲームはやっぱり売れるべきです!
ちなみにPSPのDLCでも発売されてます。

VC
→1位 スーパーマリオブラザーズ
→2位 ぷよぷよ
→3位 スーパーマリオブラザ-ズ
→4位 スーパーメトロイド
→5位 スーパーマリオワールド
↑6位 スーパーマリオ64
↓7位 ロマンシングサ・ガ
↑8位 星のカービィスーパーデラックス
↑9位 スーパーマリオブラザーズ
↓10位 ダウンタウンスペシャくにおくんの時代劇だよ全員集合
こちらも新着なしで、変化の乏しいランキング。
でもマリオ64がじわじわ上がって行ってるのは予想通りですね!
マリギャラ2が発売されたし、僕も欲しいな~と思っています。
原点には触れてみたい物ですよね~!