スーパーマリオギャラクシー1stインプレッション

木曜日に発売された「スーパーマリオギャラクシー」の序盤までのレビューを書こうと思います!
最近マリオネタばっかりですいません(^^;
ネタバレ等は配慮してるのでご心配なく!



現在ワールド2まで進めました。早速言わせてもらいますが、
これはまさに神ゲーですね!w
仕掛けの豊富さ、明るさなど、世界観は間違いなく過去最高!と現時点で言いきれます!
 
もちろん、新要素もいい味出してくれてます。
 
ヨッシーは離れた敵も簡単に食べたりと、マリオに無い利点を持ちつつ、
ヒップドロップや幅跳び等のアクションが出来ないなど、明確弱点があるのがグッドですね!
 
さらに、雲マリオの「ふわふわ感」、ゴロ岩マリオの「疾走感」など、今までにない感じが
いいアクセントになっていると思います。
前作のハチマリオより雲マリオのジャンプの感じの方が好き!
 
他にも鳥のグライダー(?)や、ダッシュするヨッシーなど、
まるで別のゲームをしてるかのような要素も上手く混ざっていますね。
これがまた前作以上に完成度高いんだなぁ^^
 
あと、ステージをもう一度遊びたくなったりしますね!
仕掛けが前作以上びユニークで面白いからと言うのはもちろん、
今作はステージのタイムまで記録してくれるので、最速を狙いたくなります!!
惑星間を飛ぶ時とか、スピーディに展開するし、
マリギャラタイムアタックはマジでピッタリだと思いますね。
 
そして、音楽も前作よりスケールアップしていますね!
ステージクリアーした時の音楽も凄くなっていて、気持ちいいです^^
 
難易度は前作よりも上がっているかな?
まぁ、凄い難しいと言う訳ではありませんが、その方が楽しいですからね!
高難度ステージは後半に期待!
クリアー出来いと言う人はロゼッタがゴールまで連れて行ってくれるので(笑)
 
と言う事で、今の所大満足ですね!Wii持ってる方は買って絶対損しないと思います!
褒めすぎに感じますが、これが本音なんだよなぁ。