ニンドリ8月号

イメージ 1
今日発売の「Nintendo DREAM」8月号を買ってきました!
 
内容をサラッと紹介すると、
今回はE3の速報から始まり、ポケモンやFEの情報、ゴーストトリックのインタビュー。
メインはイナズマイレブンの特集&インタビュー、そしてFEのイラスト集です。
 
ここからは個別深く。
 
E3の速報は、ライバル紙のファミ通とデンゲキには無いので3社中最速です!
まとめて手元に3DSの情報があるのは有りがたいです。
ただでさえ忙しいのにも関わらず、時オカ3Dの話も入ってるのは流石です。
巻末のカレンダーに反映されてないのは仕方ないか。
 
ポケモンも最近情報が多かったので、ここでまとめて見れるのも良かったですね。
あと、イッシュ地方マップから色んな事を読み取ってるので気になる人は必見ですね!
 
イナズマイレブン3の特集はまだ読んでいませんが、
今凄く流行っているので一度は触れてみたいな~と思っていたりして。
そこまでして流行りを確かめたい僕の神経がどうかしてるんだろうなw
このシリーズも3Dになったら演出とかが面白くなりそうだ!
 
別冊付録、ファイアーエムブレム アートワーク・セレクション
このシリーズはちょっとしかやってなくてイマイチキャラとか知らないんですよね。
これを読んで少し勉強しようかな!
 
その他マリオ博士でおなじみのkikaiさんの部屋が公開されてます!
ブログでもちょくちょく出てますが、全体が良く分かるのはニンドリだけですねw
好印象だったゴーストトリック巧舟さんのインタビューも面白いです^^
 
以上です!まだサラッとしか読んでないので、明日あたりじっくり読もうと思ってます。