ラチェット&クランクFUTURE2を購入!

去年11月に発売されたPS3ソフト、ラチェット&クランクFUTURE2を中古で買いました!
今作はやばいです、相当面白いですよ。一言で言うと、
ラチェットギャラクシーですね!w
↑それはこの記事を読んで行けば分かると思いますw
 
前作はPS3初めての作品と言う事で、試行錯誤が多かったな~と感じる内容でしたが、
今作は前作の不満と感じた部分を出来るだけ解消しつつも、新たな新要素も追加!
しかもその新要素の出来も良い感じなんだなぁ(^^♪
 
ラチェットと言えば、さまざまな惑星で冒険をするゲームです。
今までの惑星間の移動はほぼ自動で移動(ロードのみ)でしたが、今作は自分で操縦して移動します。
スペースシップの操作は今までのとガラッと違い、根本的な部分から練り直した感じでグッド!

それにより、小惑星などの寄り道イベント等が増えましたね!
小惑星でもオマケ程度ですが、探索等があっていいと思いました。(若干地味だけど)
この要素がラチェットギャラクシーだなぁと思いましたねw
いや、元々宇宙なんですけど、今まで以上に宇宙で冒険してるんだなと感じさせてくれました。
それによりロードが増えましたが、基本的に惑星冒険時はロード皆無だし、形容範囲ですね。
 
それ以外も、武器も前作とは違い、新鮮さやバランスが素晴らしい!
ミサイル系武器が減ったので、弾薬使いすぎると困るので、接近戦も適度に使用しなければならないし
前作と違って、武器が新しくなったり改良された部分が見られました。
後、これまでクランクはオマケでしたが、結構活躍してるのでしっかりと「ラチェット&クランク」です!
(ラチェットパートとクランクパートの比は6:3くらい?)

前作と違って、トロフィーやネットランキングがあるのも評価出来ますね
これは…シリーズ最高傑作と呼ぶに相応しい作品ですね。最後までやってないですがそう言いきれます!
マリオギャラクシーみたいにテンポが良いし、話が気になるのでドンドン進めたくなります!
前作のあらすじがあるので、今作が初めての方も一応大丈夫です。
 
これが初週3万本しか売れてない何て信じられないです。もっと遊ばれるべき傑作アクションゲーム!