ModNationを買いました!

昨日発売のModNation無限のカート王国(PS3)が届いたので、早速書いて行こうと思います!
 
5時間ほど当たり触りでプレイしたのですが・・・なかなかいい感じ!
5時間やったと言っても、エディットでいじりまくってたので、大した事してないんですけどね(笑)
 
 
レースはドリフトで溜めたゲージでブーストとかを使いますが、マリオカートと比べると難しいですねw
それは慣れの問題なので、シールドとか使いこなせればスピード感溢れるレースが楽しめると思います!
マリオカートより速いと思った)
これはこれでアリですね。とっつきやすさの任天堂。速さのソニー
 
 
で、本作ウリのコースエディットも試してみました。コチラです↓
 
最初はチュートリアルも見ずに(おいw)テキトーに作ってみました。
配置とかも全部自分でやったのですが、結構シンプルになっちゃいましたね(笑)
時間は全然かけてないので最初はこんなもんです。
 
道路の微調整とかは、やっぱり慣れが必要ですが、立体物にしてはやりやすかったかなヽ(・∀・)ノ
 
 
 
道路調整以外はオートでも良いのですが、最後は加速で勢いよくゴールさせたいと思ったのでこうしました(笑)
ここだけはなかなか思い通りに行ったと思いますw
 
さて気づいてると思いますが、一応スクリーンショットも撮れちゃいます!
レース中はやったことないけど、それも出来た・・・っけ(未確認)
撮ったスクリーンショットはPS3のフォトギャラリー経由でFaceBookにアップ出来ます。
良い時代ですねww
 
これからも作ったらちょっとブログで紹介しようかなーと思います(^^♪
 
不満は・・・やっぱりロードが長いかな。覚悟はしてたんですけどねw
今の所結構楽しめてます。では、これからプレイ再開しようと思います!
 
PlayStationオンラインid:so-ya16