DSの思い出 その1

地味に4周年企画をこっそり始めようと思います。今回は何も予告なく、急に始めて申し訳ないです…
詳細については明後日くらいにアップする予定なのでお楽しみに!
 


 
本題に入りますが、最近のDSは末期のせいか、なかなかまともにソフトが出ないんですよね~。
今年または来年にニンテンドー3DSも出るので気が早いですが、DSについて振り返ろうと思います。
流石に長くなるので、何回かに分けてやって行こうと思ってます。
 
別に年表作りたい訳ではないので僕中心で行きますw

 

DSを買う前は・・・

所持ハードはPS2GBAと言う一番売れてる携帯機と据え置き機をやっていた訳です。
PSPと言う選択肢もあったかもしれませんが、GBAが大好きだったので自然にDSだったと思います。
・・・と言っても当時は忙しかったり金銭的な問題があったりしたので、発売してすぐには買ってないのでした。

DSが爆発的に売れるようになったキッカケの時に購入しました。そうDSliteです!
それまでも初代DS買おうか迷っていたのですが、これで買おう!と決心がついた訳です。
入手困難な中、発売2週目で手に入れる事が出来ました。当時は品薄が物すごかったですよね~。
しばらくした後、家族で使う分、もう2台買う事になりました。
 
以上がDSを買う経緯でした~。
ここからはソフト編です。何回かに分けて書こうと思います。
 

マリオカートDS
たぶん、僕が最初に買ったDSソフトです。
普通にプレイするのも十分面白かったですし、
よく友達とプレイしていたので長~く遊んだソフトですね。Wiiでも未だにやってますし(笑)
途中でチートや直ドリ(直線ドリフト)でゲームバランス崩壊したのが残念だったかな。
てか公式サイトで直ドリしまくりのタイムアタックを載せてるのがどうかと思うw
今では直ドリよりバイクのウィリーの方が好き。
 
Newスーパーマリオブラザーズ
最初はなぜか買うつもりは無かったのですが、雑誌を見てたら欲しくなって買いました。
ファミコンミニスーパーマリオブラザーズや、スーパーマリオアドバンス4(マリオ3)
が難しかった当時の僕には丁度良い難易度だったと思います!
今では全然物足りないと思います(笑)
オマケで収録されてたマリオVSルイージミニゲームにハマったのも良い思い出ですね(^^)
 
 
…と今回はここまで!3本にしようか迷いましたが、長いので2本で。
当時はめっちゃライトユーザーだったのが良く分かりますね(笑)
全部で何回になるか予想つきませんが、やっていこうと思います!
実はもうその2とその3も書いてありますが、それは何日か間を空けて載せようと思っています。