今週の出来事(7月第3週)

毎週おなじみのコーナーです。
今回はネタが全然なく、売上ネタばっかりですいません。。
 


 
ポケモン、前売りチケット引き換え
今日は某店に行き、ポケモン映画前売りチケットでポケモンを貰いに行きました。
スキマスイッチ効果で母や弟も観に行くと言う事で、3体ゲットです。
手に入れたのはいいですが、上手く育てられる自信が無いんですよねw
育成に慣れたらと言う事で。(結局いつだよ(笑)。)
 
任天堂、第1四半期 赤字の可能性大
円高の影響で赤字の可能性が高いとの事。
確かにそれに加えてまともなソフトがマリギャラ2しか出ませんでしたからね・・・。
これで株価の影響を与えないように、3DSに関しての発表があると予想する所も見かけましたが
実際どうするのか、気になりますね~。
 
新作ゲーム売上
Wiiパーティ 23、5万
白騎士物語 -光と闇の覚醒- 17、6万
牧場物語 ふたごの村 6、4万
ライオットアウト2 1、5万
Wiiパーティが好スタート!初日は6万程度だったのに凄いですね。
店頭とかのプロモーションも良かったと思います。ゲームコーナー通った母も欲しいと言いましたからね♪
 
白騎士は前作の評判が悪い物のなんとか売れたみたいですね。僕も欲しいなぁ・・・。
って牧場物語も欲しいんですけどねw システムが魅力的ですし。こちらの売上も好調ですね!