上半期 ゲーム売上ランキング

こちらのブログで上半期のゲーム売上ランキングが載っていました。
 
1位 NewスーパーマリオブラザーズWii
2位 ドラゴンクエストⅥ 幻の大地 1,293,916
3位 ドラゴンクエストジョーカー2 1,194,584
4位 トモダチコレクション 1,012,437 / 3,324,385
5位 キンダムハーツ バースバイスリープ 728,286
6位 メタルギアソリッド ピースウォーカー 727,823
7位 Wii Fit Plus 695,295 / 1,993,828
8位 スーパーマリオギャラクシー2 613,290
9位 ゴッドイーター 605,316
10位 龍が如く4 伝説を継ぐもの 552,531
※10位以降は上記リンクからお願いします。
 
トップ10考察・・・
Newマリオがトップです!年末商戦を制すだけではなく、3月頃のソフト不足を補う役目も果たしましたね!
今年発売された新規タイトルはゴッドイーターは大ヒットしましたねぇ。まさかこんなに売れるとはww
モンハンしか売れなかったPSPですが、やっとヒット作が出てきましたね。
その他ドラクエフィーバーでしたヽ(・∀・)ノ
 
11位以降の考察・・・(個人的に気になったの)
マリオカートWiiが16位で約36万本。結構前なのに嵐効果でこんなに売れるとは・・・。
DS版も水面下で7万本売れてたみたいですね~。
マリオ&ソニックATバンクーバーは25万でストップ。
スタートダッシュは鈍く心配されてましたが、結局前作より10万本下回りましたね。。
 
 
以上です。下半期はどんなのが売れるのが気になりますね!
ポケモン年間1位は確実ですけどねw