ラストストーリー1stインプレッション

27日に発売された「ラストストーリー」の序盤の感想を書いて行きます!
(※ネタバレには配慮しています)


・バトルシステム
本作最大のウリとしているバトルシステムはやっぱり深い。
ゲーム最初はある程度ゴリ押しで行けちゃうと思いますが、
操作方法に慣れる5時間辺りを超えると、ある程度作戦を考えて有利に戦う必要が出てきますね。
アクション性はある程度ありますが、コマンドモードで味方と上手く連携を取れれば大丈夫です!!
(ていうかRPGだもんねw)
自分の思い通りの戦い方が出来たときは、なかなか気持ち良いですよ♪


・ストーリー
発売前はバトルシステムばかり目をひかれていましたが、ストーリーも素晴らしい。
具体的には言えませんが、先が本当に気になってやめ時を失います。
流石FFですねww(


・街
拠点となる街は想像以上に作り込まれてます!
仕掛けがフンダンに仕込まれているし、家の裏なども狭い所までしっかりと出来ていて、
実際にある街じゃないか?と思ってしまいますw
ストーリー進めるのを忘れて30分以上うろうろしていましたよ(笑)
しかし、それでもまだまだ見足りないですね。 


と言う事で、大作RPGに相応しい作品となってます。
いやぁこれをプレイ出来てとても幸せだw
まだまだガンガンプレイしたいと思います!

オンラインモードはまだ把握してないので今回は書きませんでした。