3DSソフト売上予想

先週書いた記事ですが、それ以外に書く事があって今日やっと投稿です(笑)

さて、3DSのソフト&本体が予約開始されたと言う事で、ロンチタイトルの売上予想をしてみようと思います!
ただし、自己満足なのでほとんどハズれると思っていいです(笑)


先ず参考までにDSの初週販売台数とロンチソフトの売上を。

ニンテンドーDS初週売上:約44万台

主な発売日タイトル売上
スーパーマリオ64DS 初週12万(累計120万)
ポケモンダッシュ 初週5万(累計34万)
大合奏!バンドブラザーズ 初週3万(累計16万)
きみのためなら死ねる 初週2万7千(累計10万)
直感ヒトフデ 初週2万(累計9万)
研修医 天童独太 初週1万7千(累計7万6千)
ぷよぷよフィーバー 初週2万3千(累計7万4千)
ミスタードリラー ドリルスピリッツ 初週7千(累計3万8千)
ZOO KEEPER 初週6千(累計3万4千)


このようになってます。どんなタイトルでも何だかんだでそこそこ売れるんですよね(笑)


ニンテンドー3DSは初回出荷40万と言われています。
もちろんこれより増える可能性もありますが…。
とりあえずDSと同じく45万売れたと言う事で考えてみます。


これから予想に入りますが、DS発売当時とは状況が違うんですよね~。
・本体だけである程度遊べてしますう。
任天堂のソフトが1本だけ。
・全て続編物。


と言う事で予想に入ります!

nintendogs+cats初週15万
唯一の任天堂製と言う事で、宣伝もこれに集中しそうな気が…。
前作大人気なのでミリオン越えは確実でしょうね(・∀・)

欲しいのレイトンしかないからと言う理由で買う人多いけど、どうかな。
僕もその一人です(笑)
累計でミリオンもありえるか?

ストリートファイターⅣ3D EDITION初週7万
低価格&充実の通信機能で話題になる…かも!(´ω`)

発売日と言ったらリッジだよね!ヽ(・∀・)ノ

Winning Eleven 3DSoccer初週4万
ウイイレは人気ですが…Wi-Fi対戦機能が無いのが気になります…。

まあぼちぼち売れるんじゃないですかね。

とびだす!パズルボブル 3D初週1万5千
今現在パズルボブルのブランド力はあるのでしょうか(笑)

Combat of Giants?: Dinosaurs 3D初週4千
恐竜好きと洋ゲー好きの人に大人気な予感!!!(゚∀゚)


こんな感じで。正直まじめに考えても僕じゃ無理な気がしました(なぜ書いたしw)

あとはメーカーがどれくらい宣伝するかにかかるんですよね。うむむ。
…とりあえず発売直後は機能だけでなく、ソフトの売上にも注目です(笑)