3DS値下げ効果が早速反映!


お盆商戦に合わせ3DSが値下げした週のゲーム販売本数ランキング!


首位は「アイルー村G」か。
前作の初動は28万、累計55万でしたが今作は約10万程度に。

前作は単調さが目立って続編はいらないと僕は思ってしまったし、
まぁこの程度だよね。って感じ。新規の人はどれくらいいたのかね??


既に3DSソフトの累計販売数では9位です。
子供たちにとって、抱き合わせで3DSが買いやすくなりましたし、
この日に合わせて正解でしたね!これはまだまだ伸びますよ。


ちなみに、3DS本体は約20万台!
発売2周目を上回ってますね~。第2のロンチと言っても過言ではない!
値下げ前の平均売上は3万程度でしたが、今後は最低でも5万以上キープして欲しいですね~。

ゼルダの伝説時のオカリナ3D」が17位→8位とジャンプアップ!
同時購入としてはピッタリですよね。新CMを見ると欲しくなるハズだよね(´∀`)b
10位以降にもdogs、ワンピース、フォックスの3DSソフトが上がってますね。


その他、お盆商戦突入と言う事でリズム天国カービィが好調~。

全体的に見ると携帯機が好調で、やっぱり日本ってこんな感じよねー。
そこで突然の「PS3」の値下げ発表。160GBが約5千円安くなります!
ライトユーザー向けのお盆商戦とは一変して、9月はコアゲーの底力を見せつけられるのか?


いや~本当に今年後半はゲーム業界を見るのが本当に楽しみだよw
と言う事で、記念すべき週なので、珍しくランキングをお届けしましたw