モンハン3rd HD ver.を購入!

なんだか久しぶりの更新ですね。

PSPの「モンスターハンハーポータブル3rd」をほとんどそのままHD化したタイトル。
ちなみにPSPリマスター第1弾タイトルとなってますね。

PSP版持ってるので3千円切ったら買うつもりでしたが、たまたまやる人がいたので買ってしまいましたw


HD化と言う事で、当然画質が綺麗!!
最初ティガレックスのクエストに行ったのでが、キレイなのであまり集中出来なかった(笑)
しかし、モデリングはPSP版まんまなので、慣れると大した事ないなと感じるかもな。
まぁ、こんなもんだと思います。

あと利点は、我が家にPSPが1台しかなく
家族で協力プレイをしたくても、ハードとソフトをもう1つずつ買うと言うハードルの高さがあって
いままでやった事なかったのですが、PS3は持っていたのでソフトだけ買えば済みます!

やっぱり協力プレイはめっちゃ楽しいですよ!
家族でプレイする為に買ったのですが、正解でした(笑)

ただ、オフラインマルチプレイするにも「LANケーブル」を挿す必要があります。
LANケーブルはオンラインだけでいいんじゃないの?と思いましたが、なんでだろう。
あ、アドホックパーティ(オンライン)も、無線LANは非対応でして、強制LANケーブルを使わないとダメです。
アドホックパーティで一旦ルームを抜ける時は、ソフトを終了しないといけないと言う。。

通信周りがちょっとひっかかりますが・・・個人的な不満はそれくらいかな。


コントローラーはPS3となったので、操作性が良くなりました!
やっぱりPSPのボタンは安っぽくて嫌いなんですよね。
右スティックでカメラ視点操作に対応しましたが、
モンハン持ちに慣れてしまったので、ついつい十字キーで変更してしまいますwww


そんな感じで。評判悪い所は覚悟してやってるので、僕的には楽しめてます。うん。