やったゲームWii編その2

今までWiiでやったゲームをの思い出を数行ずつで語ろう!と言う企画です。
5本ずつ書いて行きます!


最初は買うつもりはありませんでしたが、桜井パワー(スマブラ拳)の影響で買っちゃいましたねw
格闘ゲーム大の苦手な僕にしては、それなりに楽しませてもらいました。
64、GC持ってない身なのでスマブラ買うのは初でしたし、色んな意味で楽しめたよ。
シールにGB「カードヒーロー」のキャラとか、マイナーなのがあってニヤリとしました(笑)

DSにハマったのでWiiでも買いましたよ!
これは鬼のようにハマりましたね~って今でもやってる位ww
今更語る事はあんまりないけど、レースの面白さが詰まってる作品でした。
今でもWi-Fiやってますぜ!!

ここに来てやっとサードパーティか(笑)
リモコン傾き&勝手に走りボタンでブレーキと言う、操作が異色なソニック
爽快感があってよかったですが、初期作品ならではの粗があったな~。
面クリアー後のタイム表示もあり、何だかレースっぽいソニック

あまり良い思い出の無いソフトかな^^;
下手にこども向けを狙い過ぎてちょっと引いてしまったし、
謎解きがあんまりマッチしてない感がありました。

当時知り合いに持ってる人がいて、暫くの間借りてプレイしました!
気持ちが良いほどアドリブ演奏が楽しいですね!これに限るわ。
PV撮影な事が出来るので、どうすればカッコよく演奏出来るのか考えるのが面白いし、
とても気に入ってる作品です!中古で買っちゃおうかね…。


この中で一番面白かったのは当然「マリオカートWii」ですね!
Wii持ってる人だったら必需品だと思います(笑)
Wiiミュージックも魅力を感じるんであれば絶対買いですぜ!

さて、数日後に「その3」をお送りしようと思います!