教えます!GBカードヒーローの魅力

イメージ 1
↑当時はおまけのリアルカード2枚付きでした!!

本日はVC「トレード&バトル カードヒーローが配信されました!
昔ハマっていたのでもう楽しみで楽しみで。10時になったら即購入です(笑)

GBのROMあるじゃん?って思う方もいると思いますが、
時計機能を入れるにあたり「内蔵電池」を使っているので
電池が切れたらセーブデータが消え、セーブ出来なくなるんですよ\(^o^)/

なので、よっぽどの事が無い限り消えないVCは本当にありがたいです!
そんなカードヒーローの魅力を2ポイントちょこっと教えます!


ポイント1「マニュアル要らずのカードゲーム」
当時はマニュアルが要らない事を強調していましたね~。
実際、ゲーム内のチュートリアルは任天ゲーらしく、クソ丁寧ですねw

でもマニュアル要らずと言ってたくせに、
当時同梱されてたマニュアルは凝ってました(笑)

カードゲーム初心者でも、夢中になって考えてプレイする事が出来るのがポイント!
当時は今より頭が固かった僕でも楽しめたので、そこは保障できますw


ポイント2「シナリオが素晴らしい」
極日常的な感じの雰囲気から始まり、気付いたらちょっと熱い展開になってると言う(笑)
流れが本当に上手いっすね~。確かメトロイドの坂本さんが書いてたのでしたっけ。
カードゲームなのにどこか温かい雰囲気があり、(´ω`)な感じになりますw

あとエンディングの後がびっくりするほど遊べます。いやいや本当ですって。



と言う事で、長くならない程度に魅力を語りましたが、
語りすぎても意味不明(発狂&暴走w)になるのでこの辺で。
600円だったら余裕で元取れるくらい遊べると思うなぁ(´ω`)