春の大きな波が迫る!

先日Nintendo Direct 2015.1.14」が放送されました。
公式でのYouTubeこちら
テキストでざっくりとまとめたのはこちら



今年はただでさえ期待作が多いのに、ここまで春に固まると嬉しいを通り越してもはや殺しにかかってくるレベルで凄まじいラインナップになってきました。
ということで、春くらいまでの欲しいソフトをまとめてみます。(とりあえず買うかどうかは置いといて)

1/22レジェンド オブ レガシー
未開の地を探索するRPG。新規の作品となります!
このゲームは王道RPGのように見えて、変化球な要素が多いんですよね。
RPGは前知識が少ない方が面白いのであえて現地点でも戦闘の詳細や、物語は伏せてるというディレクターの意向にも共感できて、自分に合う作品じゃないかと期待しています。
僕がRPGで重要視してる戦闘テンポも動画を見る限り良い感じ。

3/5世界樹と不思議のダンジョン
2大ゲームのコラボレーションタイトル。
不思議のダンジョンの面白さはもちろんですが、世界樹の迷宮はキャラクター成長システムと、ジョブのバランスがとても秀逸なので、これが組み合わさったら恐ろしい中毒性が生まれるんじゃないかと思ってしまいます。

3/26シアトリズム ドラゴンクエスト
音ゲー実は苦手な部類なんですが、ドラクエとなると話は別!
最近は中古で旧作を買い始めたくらい好きなシリーズなんでやはり興味はありますね!
シアトリズムFFの体験版はプレイしましたが、ゲームの出来は良いと思ってたので
本作もクオリティは保証されていると思います。

4/2ロデア・ザ・スカイソルジャー
Wiiの時に発表され出るかすら怪しかった「天空の騎士ロデア」がWii U/3DSで待望の発売です!
空間を飛ぶアクションゲームでかなりクセが強そうに感じますが
自由に操作できるようになったとき、面白さの真骨頂を味わえるのではないかと期待してしまいます。
初回特典には幻のWii「天空の騎士ロデア」付きで見逃せません!

4/29XenobladeXゼノブレイドクロス)」
Wiiの名作「ゼノブレイド」のシステムを引き継ぐ新作が登場!
ファンタジーの世界観にSF要素が加わり、単なる続編とは言い切れません。
このゲームはなんといってもスケールの大きさ!
今回は乗り物に乗って移動ができるのもワクワクしますねえ~。
前作は乗り遅れてしまったので、今回は絶対発売日に買います!

4/30ドラゴンクエスト10 いにしえの竜の伝承 オンライン」
そんな期待作の翌日にはドラクエ10の追加ディスクが…。
まあ、オンラインゲームにしてはゆっくり遊べるゲームデザインなので少しずつ遊べたらなと思います。
最近のドラクエ10は家庭用ゲーム顔負けレベルにストーリーの凝り具合が凄くて単純に新作RPGとしても楽しみです!

5月Splatoonスプラトゥーン)」
対戦型のTPS。しかし単に倒すのではなく、武器から発射されるインクを
地面に多く塗りつぶしたら勝ちというシステムなので
初心者から上級者まで十人十色の戦略を楽しめるのが素晴らしいですよね!
シューターゲームの悪い意味で定着している固定概念を崩して欲しいです。



ハイ。ということで多すぎる!
パズドラマリオ」も発表時は触っておこうと思っていましたが、このダイレクトを観てスパっと諦めました!
しかし春商戦の任天堂ハードは凄まじいですね。サードパーティー含めてとても輝いて見えますよ。
まあ、これら全て購入ってことは無理な気がするのですが、最低でも後ろの3タイトルはプレイしておきたいな~と思いましたね。