ニンテンドーeショップの詳細が来ました!

イメージ 2


来週7日からオープンとなるニンテンドーeショップの詳細が来ました。
オープン初日から3DSダウンロード専用タイトルとバーチャルコンソールがDL出来るみたい。

3DSダウンロード専用タイトル
ミステリー P.I. ~消えたフィルム~(Gモード) 500円
3Dクラシックス エキサイトバイク任天堂) 600円→7/31まで無料

星のカービィ任天堂) 400円
ベースボール(任天堂) 300円
ファンタズム(ジャレコ) 400円
におくんの時代劇だよ全員集合!(アークシステムワークス) 400円

価格はギリギリの所を突いたと言った所か。
3DS専用DLタイトルはともかく、VCも強気で来たか~(笑)

そしてゲームボーイカラータイトルが1本も無いのが意外でした。
とりあえず「星のカービィ」はDL確定で。
3Dクラシックスは、ファミコンゲーが自然な立体視で楽しめるみたいです!
エキサイトバイクはタダだからとりあえず落としとけ!


ちなみに社長が訊くニンテンドーeショップ』」が公開されており、
今まで反応が遅い&使い勝手が悪いショップをいかに改善出来るか?
用が無くてもどうしたら立ち寄ってもらえるか?などが書かれていました。

ちなみにゲームボーイ本体でプレイした時のレトロ感も再現したみたいで、任天堂らしいなと(笑)
起動するときキー入力で色が変わるって言うネタもあるのかしら?


あ、あとソフトに「5段階評価」が付くみたいですね。
今までに人生ゲームの事件(仮)があったので、そこは安心出来るようになるのかな。
イメージ 1
↑因みにみんなのニンテンドーチャンネルのような映像も楽しめる


その他、ソフトの引っ越し&ネットブラウザーもこの日から。
DSiのLボタンが壊れたせいで遊べなくなったゲームがあるので、移行出来るのは助かります(笑)
ブラウザーは、今の時代スマートフォンで結構快適に携帯端末からネットが出来る時代です。
そういうのに匹敵するような出来になっているのか?注目です。


と言った所でしょうかね~。
まぁ、詳しくは一番上のリンクを見てと言う事で(笑)
映像配信も予告されてますが、それはまだお預け。
さぁこれからどんな展開になるのか、楽しみですね!