ダンボール戦機なう

イメージ 1

PSP/ダンボール戦機が今日発売と言う事で買ってきました~。
先週の地点では 買う予定はありませんでしたが、爆売れしそうなので勢いで買いました。
(まさかの衝動買いw)

時オカ3D」もいいんですけどぉ~、リメイク作品よりオリジナル優先したくなるんだよね。
いや、リメイク反対!って訳ではないです!そのうち時オカも買うし(´∀`)
それより上記画像見れば分かりますが、箱でっかいよw
かさばるので持って帰るの大変でした。


イメージ 2

箱の形状がプラモデルの箱っぽかったです。
やっぱりこう言う先入観は大事ですよね。素晴らしい!
これがWiiスポーツリゾートのような上から開ける系だったらアウトです。(Lv5分かってるね。)
とりあえずプラモデルは箱と共に大事にしまっておいてと…


ゲーム内容に入りますと、やっぱり戦闘はカスタムロボでした!
と言っても去年のゲームショウでやってるんですけどねw

ゲームショウVer.では結構シンプルでしたが、製品版では
連続してダッシュや攻撃をすると「テンションゲージ」が下がり無くなると不利になるとか、
「アタックファンクション」と言う必殺技的な要素だったりとか、
ゲームショウではあえて伏せてたと思いますが、駆け引きがあったりします!


それでも結構気楽にプレイ出来る方かな。まだ序盤なのでそこは何とも言えない。

イメージ 3

あとロボットだけあって、パーツを組み替えたり出来ます。
「頭」「肩」「胴体」など数種類に分かれていて、強いパーツだと「重さ」の概念があるので
機体が重くちょっと不利になるっぽい(まだ試してないのでw)
ちなみに使うほど「経験値」がたまり強くなるので愛着が湧くほど強くなるのね!

武器は「剣」「ランス」「銃」「ハンマー」とかがあったかな?
違いは攻撃方法だったりたり、盾を付けれるかどうかだったり。

他にもCPU的なのを入れ替えたりと、いじってるだけで時間が過ぎてしまうねw
もちろん、見た目も変わる訳で、色々集まったらヘンテコなの作りたい・・・(爆)



前から放送されているアニメも見ていますが、ストーリーはほとんどアニメと同じっぽいですね。
とりあえず思いだす感覚で、見たところまで進めていこうじゃないか…。
中盤?の熱くなりそうな所までアニメで見たので、そのあとの話はゲームでたっぷり味わいます!
途中途中でアニメシーンが入るのもイイネ!アニメ放映してるだけあって、結構な量だと思う。

オープニングがアニメ版と違うのも驚きました!(歌も!)まぁ今後使うヤツなのかもしれませんが・・・。


と言う事で1stインプレッションはこんな感じで。

3時間ほどプレイしましたがまだまだ全然序盤で、ボリュームが凄そうなんですがw
その代わりなのか、ロードが頻繁な気がします。まぁUMDだし、目をつぶろうかw

ガンガンプレイする割には結構な時間たのしめるかもですね!(あくまで予想ですが…)