3DSどうぶつの森 動画徹底視察!

任天堂のE3にて、色々なソフトのトレイラーが公開されました。
そこで動画を細部まで見て変わった所、進化した所などを確認し
べらべらと語ろうと思います!

先ずは「どうぶつの森(仮)」です!
イメージ 1
↑勝手に自作パッケージ


↑まだ見て無い方は動画を見た後読んで下さい。


それでは先ずは簡単な違いから言うとやっぱり「グラフィック」
Wiiには当然劣る物の、DSから大幅にパワーアップして嬉しい限り!
そして3Dですね。eショップから上記のトレイラーの3DバージョンがDL出来るので見ましたが
思ったより3Dは控えめだった物の、家具の存在感がUPしていますね!
雪とかはずっと見てみたくなるだろうな(笑)

あと3Dになる事で、高低差が分かりやすくなりました。
母はWii版をやってどこが段差なのか分かりにくい!と言う事で挫折していましたが
(もちろんこれ以外にも理由あり)
これだったらいいね!と言う反応でした。ライトユーザーにとっても3Dは分かりやすい存在かもね。


そしてなんと海で泳ぐ事が可能に。他の人に見せたらここが一番びっくりしてたかも(笑)
一瞬もぐるシーンがありましたが、まさかの魚手掴み可能っすか?ww


主人公の等身がアップしています。
ちょっと人間らしくなりましたね。
でもどう森らしさは失われて無くて、なかなか良い感じに調整されてます!

>>ここからちょっと細かい所をツッコんで行きます!
・壁に家具を配置可能に。
時計とかが貼れるみたいですね!個人的にマイデザインを貼れるといいな(笑)

・虫を引き寄せる事が可能?
村に何かが置かれてましたが、多分覗くと虫が集まってる~系かな。

・虫取りの時…
そ~っと近づいて虫をキャッチ!こんな感じの新たなモーションが追加されてるっぽいですね。
釣り場合は浮きの位置をちょっと調整したりとか、そんな感じでしょうか。

・より細かいファッションが可能に。
前作以前はTシャツのみ変更可能でしたが、今作はズボン、靴まで自由に変えれそうです!
女の子のスカートだったりセーターだったりと自由に変えれそうですね。
個人的に今作で一番気に入ってる部分ですね(笑)
マイデザインは使えるのだろうか?いや、使えますよね!?


そんな所でしょーか。

他にも触れて無い部分で色々変化があって面白そう!
「街へいこうよ~」の時は正直、第一印象がDSと変わって無くてガッカリでした。
街とか追加されてましたが、村の雰囲気が同じで違いを楽しみようが…ねぇ(^^;
今回は動かしてるだけで楽しそうに感じました!と言うか早く動かしたい!

続報と発売日を楽しみにしましょうか(´∀`)