スーパーマリオ25周年キャンペーン!

今日でスーパーマリオ25周年です!おめでとう!
めでたいですねぇ。任天堂にとってマリオは体の一部ですよね。
今回はマリオ単体ではなく、「スーパーマリオ」と言う事で色々なキャンペーンをしてるみたいです。

公式キャンペーンHP(PC)
ここから内容をちょっと紹介(&思った事)を書きますね!



スーパーマリオコレクションスペシャルパック

以前情報が出た通り、SFCで発売された「スーパーマリオコレクション」をWii用に移植。
スーパーマリオ1、2、3、USAの4本が遊べ、さらにブックレットとCD付きで2500円。
前にも書きましたが、本当に破格ですよねwある意味任天堂しか出来ない事だと思います(笑)


スーパーマリオグッズ、合計1万名にプレゼント
・トートバック2千名 ・Tシャツ3千名 ・両方はずれた人の中から5千名でトランプを抽選でプレゼント!
全て25周年記念のオリジナルとなるので、どれも欲しくなりますよね。と言うか普通に売ってくれ。

対象となるゲーム
スーパーマリオコレクションNewスーパーマリオブラザーズWiiマリオカートWii
スーパーマリオギャラクシー2、NewスーパーマリオブラザーズマリオカートDSマリオパーティDS
の7本。(※商品は追加される可能性がありだとか)
応募方法は各ソフトのクラブニンテンドーシリアルナンバーを「期間中に登録する」。


えー、何とマリコレ以外のゲームもキャンペーン効果で売上を伸ばすつもりかw
これは良く考えましたねぇ(笑)

しかしネックなのが応募方法。既に登録済みのシリアルナンバーは使えない事。
各ソフトのシリアルナンバーは1度しか登録出来ない事(クラブニンテンドーの仕様)

まぁ期間中の各マリオゲームの売上を上げるが目的ですからね^^;
唯一持ってないマリオパーティDSは買わないから、マリコレのみで参戦です(w


糸井重里さんが訊く スーパーマリオ25周年
宮本さんにマリオの事を訊くコーナーですが、岩田社長はこれまで散々訊いてので…と言う事で
今回は糸井さんだそうです。最初の岩田社長の文を読むには密度の濃い話がきけたみたいなので
マリオファンは読んでおくべきだと思います。(僕も後で読みます^^)


○マリオうごメモコンテスト
用意されたBGMと効果音に合わせて「うごメモ」を製作します。
良作を作り、任天堂から選ばれた人は「マックでDS」や「ニンテンドーチャンネル」などに載るそうです。
自分は載るような技術は当然ありませんが、「お祭り」と言う事で、出来る限り参加したいなと思います!
久しぶりに作品作る気になったな♪(最後まで作れるかがアレですが(笑))


○その他
キャンペーンCMや記念動画が公開されてますね~。
記念動画はBGMがアレンジなのが良かったです(笑)
キャンペーンCMでファミコンのカードリッジ「ふっ」て吹くのは公式的にいいんだ…。(注目所違うw)
ツバがついて壊れる可能性があるのであまり良くないですwまぁ見てる側は懐かしいのでいいでしょうがw



以上でした~。なぜか紹介してしまいました(w
そういえば以前に「ホームページと連動した企画やるよ!」と言いましたが、
実はマリオの事なのでした~。(他にもあるけどw)10月上旬にスタートします!

と言う事で今年の秋からはマリオで盛り上がって行きましょう!