ポケモンホワイト、クリアーしました!

昨日の夜、ポケットモンスターホワイトをクリアーしました!
予定通り、1週間で終わる事が出来て良かったです。

今までのポケモンは1カ月以上かけてやっていましたが、これでも早い方なんですよw

早くやらなくればならなった理由。

・ネタバレが凄い。(僕もしていましたがw)
・早くWi-Fiとかをじっくりやりたい。
ニョロゾニョロトノをBWで見たい←これ大きい(笑)

と言う事で頑張りましたとさ。

今回のポケモン難しい!と言う方が多いみたいですが、そこはどうなんだろう。
個人的にドラクエ感覚でレベル上げしていたら簡単過ぎたんですが(笑)
とあるジムでは技4発で倒してしまいましたし・・・。
まぁこれは「慣れ」が関係してるかもしれませんね。いや絶対そうだw

クリアーしたと言う事で、色々とWi-Fi対戦等やりましたが、見事にフルボッコですわ(爆)
まぁストーリーで使ってた手持ちだったからね!(言い訳)

しかし、知人のバトルはよしとして、Wi-Fiランダムは結構敷居が高い気がします。
ダイヤモンドパールの最強クラスポケモンを使用する人や、伝説軍団で挑む人が多く、
これは「初心者お断り」なニオイが凄いです。僕もお手上げなのに、BWで始めた人はもっとですね。
まぁその為にレーティングバトルがあるのですが、グローバルリンクが復旧しないと登録すら出来ないし。
結局はレーティングを試さないと何とも言えませんが(^^;)

そこで愚痴っても仕方が無いので、今回は少しだけ育成してみます!(お
ガブリアスとか使っても誰でも強くなれるので、なるべくマイナーな方向で・・・。
しかも出来るだけBWのポケモンを使いたいですね(ニョロ家は勘弁w)
要は、他の人と同じポケモンなんて使いたくない!って事ですww


と言う事でまだまだ遊んで行こうと思いますw
でも忙しいのでゆっくりね。先ずはわざマシン回収から。。
あ、凄く弱くても良いなら対戦も大歓迎です!