けいおんアニメ終了…しかし!

今日は任天堂カンファレンスですが、今はこっちの方が衝撃が大きいので書こうと思います(笑)
これは「けいおん!」ファン丸出しな記事です。ブログ閲覧者層に合わないと思いますが、構わず(爆)


昨日…と言うか今日ですが、けいおん!!のアニメが番外編を含めて終了しました。
終わった後CMが始まり、「最後に何かあるんじゃね?w」と密かに期待してたら、コレですよ!

映画化決定!

いや~。サプライズでした!どんな感じになるのか今からwkwkです!観ると思いますww
単に嬉しい!って事も書きたいですが、今回はそうじゃないです。
この発表でPSP「けいおん!放課後ライブ!」に関する疑問が1つ晴れました。


本ソフトはメンバー5人をそれぞれのパートを演奏出来るリズムゲームです。
今かなりの人気を誇っていますし、タイミングとしては絶好のチャンスですね!
公式サイト(PC)

しかし1つ問題が…
http://yomigee.blog87.fc2.com/blog-entry-673.html
曲ですね。1期の曲が中心なんですよ。いや19曲もあれば本ソフトとしては十分ですがw
まぁプロモーションに1期の曲使ってた地点で把握してました。


これは早くも続編フラグですねw
昨日までは、「アニメは終わったし流行り終わった後に続編出しても話題になるのか?
とずっと疑問に思っていましたが、今回の映画化発表で解決しました!
なるほど、映画公開のタイミングで続編出すのね
あくまでも予想なんですがww

だから今は1期の曲で楽しんで、映画公開時に2期の曲を楽しめると思っていいかもね。
…これは結構理想的だな!
確実に売れるし、セガ的にも美味しすぎる展開じゃないか!ww
話題作りは重要なので、この計画性は凄いです。本当にこうなるなら(笑)


しかし、結局映画公開は先の話なんで今から騒いでも・・・な感じなんですよね。
とりあえずまだ全て終わらなくて安心しました!