ポケモンぴあが届きました




昨日発売された「ポケモンぴあ」がアマゾンから届きました(konozama
ポケットモンスターブラック・ホワイト(以下BW)」の発売記念のムック本ですね!

付録はとくせいの違う「フシギダネヒトカゲゼニガメピカチュウイヤホン」です。
とくせいの違う3体は、ポケモンBWに連動する「ポケモングローバルリンク」でランダムに1体で、
そしてBWにだけもらえると言う2点に注意! ていうかまだグローバルリンクオープンしてない・・・(18日から

ピカチュウイヤホンは…まだ未開封。BWで使おうかなw
見た感じピカチュウらしいデザインで好印象でした!

付録はそんな感じでした。ここからはポケモンぴあを紹介していきます!



冒頭はポケモンBWの紹介。画像がたくさん使ってあって分かりやすそうです!(読んでないw)
Wi-Fi、ハイリンク、赤外線などの事も書いてあるので、前情報はこれでばっちりですね。
この本には関係ない事ですが、常に通信をするので電池の消費が少ない赤外線をDSカード内に採用しています。
何気にマジコン対策になるんですよね~!


そしてAKBの2人と増田さんがいるコーナー
デッカイ写真が多めですが、10ページもありました(w
他の人じゃ・・・無理ですか。そうですか。
もちろん対談っぽいのがありましたが、通信プレイのレポートがあるので何気に必見だったり(笑)


はい、あと個人的に注目なのがポケットモンスターの描き方」と言うコーナー。
杉森健さんを始めとするデザイナーさん達が語っています!
イラスト見るの好きなので、こういう話好きなんですよねー!
社長が訊くでも一部話していましたが、今回クリアーまで新ポケしか出ないと言う事で、
物凄い数のポケモンを描いたそうで、苦労話もぜひ読みましょう!
一部ポケモンの設定も見る事が出来ますよ。


その後、にポケモンのゲーム、アニメ、映画を振り返るコーナー。
振り返ると本当に懐かしいですねー!初期からやってたもんですから(笑)
ついでに映画もサッと振り返れるのが嬉しかったです。

最後に(株)ポケモン社長の石原さんが今までのポケモン
BW、これからのポケモンについて語っていました。終



と言う事で(個人的に)なかなか良さげな本でした!
途中や、最後のページに載ってるグッズも欲しくなるんですけど(笑)
紹介しておきながらまだじっくりは読んでないんですよねw
BWに備え、読んでおこうと思います!