今週の出来事(9月第2週)

今週も終わり、ブログ4周年企画も無事終わったと言う事でホッと一安心しています(^^)
今週末は色々ありますが、急遽月曜日休みになりました(お

と前置きは以上で久しぶりの今週の出来事ですね!やっていきましょう。



来週の更新予定
来週はついに「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」が発売されます。
と、言う事で発売3日くらい前からカウントダウン記事などを書いたりする予定です!
そう・・・企画終わった後にまた企画が来るのですw
地味にホームページと連動する・・・かも。


携帯閲覧対応しました!
最近気付いたのですが、携帯からヤフーブログを見ると、詳しくは「こちら」とかのリンクが見れない。
動画を貼っても見れない。環境依存文字が表示されない(当たり前ですが)。
などがあるんですよね。

これは携帯から閲覧される方にとって不便なので、支障が無いよう対応します!
(というか今週からしてるつもり)


メガマンユニバースはステージエディット対応!

公式HP モバイル→ http://mcap.jp/g/mmu/
メガマンロックマンなのですが、なぜ日本もその名前になったんでしょうか・・・。
それはともかく!ステージは作ってみたいなぁと思ったのでこれは魅力的ですね~~。
様子見でしたが、これは出来るだけ買おうと思います!


スーパーカセキホリダーが発表に
任天堂から出たソフトの続編ですね。続編が「スーパー」ってスーファミみたいだな(笑)
年内発売なので発売日が決まるのも遠くはないですね。
これはまたヒットするかも・・・!


ゲーム新作売上情報
Wii METROID OtherM 4.5万
PSP BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル7~ 2.5万

メトロイドはプライム3よりは約1万本高い初動ですが、
CMバンバン流してる割には少ない!
プライム3の累計が8万本なので、良くて12万本程度でしょうか。