今までやったゲーム(メーカー編)

ある日、ソーヤはふと思った。
今までどのゲームメーカーのソフトを、どのくらいやったのだろうか?
と言う事で、調べてみました(爆)

調べ方は僕のゲームメーターhttp://gamemeter.net/u/6493)に登録されてるゲームを見て数えました
前に結構思い出しながら登録したので売ったゲームも入ってますが、抜けてるのもあると思います。
後、途中でダルくなったので、僕が数え間違っているかもしれません(w



任天堂 93(内ポケモン13
バンナム 
セガ 
ソニー 16
ハドソン 
スクエニ 10
コナミ 
カプコン 
アトラス 
タイトー 
その他 10


と言う事で、すっごい偏っていますね(笑)
まぁ、以前はゲーム調べてる訳でもないし、宣伝してるゲームが面白そう=任天堂が多かった訳で。
でもソニーも比較的多いですね。実はソニー製のゲームは結構好きなのが多かったりする
PS3は今のところソニーしかありませんw(←珍しいかもねw)

ソフトメーカーのはまだ少ないですが、今後増えていくと思います。
セガが元気(な気がする)ので、セガのソフトが増えるかもね。

あ、あと「ポケモン」は面倒なので、ポケモンと付いてるタイトル全部入れました。

と言う事でした!
実は「ジャンル編」も集計したのですが、ちょっと部類分けがアレだったかもしれないので、
また数え直していつか載せようと思います!