METROID OtherM まとめ情報

いよいよ今日はMETROID OtherMの発売日です!公式HP
今回は本ソフトの情報を個人的にまとめて来ました!



本作は何と言ってもストーリーに凄く力を入れてるのが先ず大きなポイントですね!
ストーリーはサムスの感情が良く出ていますよね。表情の調整もかなりの時間をかけたのでしょう。
ファミコンではあまり感じられなかった部分だったので旧作とは大きな違いとなりますね。
プライムシリーズは全く調べて無いので、そちらとは比べられないですが・・・。
CMで見た方も居ると思いますが、サムスが喋りまくって違和感を感じましたw
個人的にサムスはあまり喋らないイメージなので。
あと、前作までを知らない方のフォローも出来ているかとかも気になってます。


そしてアクションの方も、もちろん力を入れてるようで、
流石にチームNINJAが関わっているだけあって、アクションがとってもカッコイイですよね!
ビームが当たる直前で十字キーを押すと、専用のモーションが発動するなど、
操作の縛りを逆手に取り、気持ち良い操作感覚を実現出来てるように感じるのがスゴイ!えらい!(褒めすぎw)
それ以外のアクションはこれまでの2Dな感じを残しつつ、Wiiリモコンを画面に向けてサーチングをするという
探索をさらに楽しくする要素が入ってるのは是非試してみたいね~!


そして関心したのがムービーとゲームシーンが自然と繋がっているんですよね。
僕が見た限りのゲームでは、ムービーとゲームシーンに何だか違いを感じる事が多かったのですが、
このゲームの場合はお互いの調整に力を入れているそうなので、違和感無く楽しめると思います!
自然と言えば、ファミコンと同じようにボタンを押した瞬間にショットを打つと言う
昔ながらのユーザーを裏切らない事をしてるのも凄いよなぁ。



とここまで語って来ましたが、えらそうに語ってるにも関わらず、あんまりシリーズやってないと言う・・・。
スーパーは少しだけですがやっているので、全くやってない訳では無いんですけどね~。
そんな僕でも十分に魅力を感じた本作なのでした。

2層ディスクがギリギリになる位のボリュームで、本当に本気なんだなと感じます。
コアゲーが売れにくいWiiですが、このソフトはなんとかヒットして欲しいな~と願うばかりです。
僕は色んな事情が重なりまだ買えないですが、いつかはプレイしてみたいと思います!

参考にしたもの:みんなのニンテンドーチャンネル社長が訊くニンテンドードリーム