ドラクエ10 進行6

イメージ 1


もう少しで終わる!…と思いきやまだ続いていましたwドラゴンクエスト10

世界のおおきさはこのくらいかな?、とある程度予想してましたが、意外と広いですねw
ボリューム的にも思ったよりはあるみたいです(レベル上げで引き延ばす部分もありますがw)
レベル上げは長いけど、22時間で溜まって経験値が2倍になる「元気玉」を使えばそれほど苦ではないか。

イメージ 2
ライブカメラの裏側

あと、あまり話題にされていない部分だと思いますが、「お話」がなかなか良いんですよ。
メインのストーリーも進めつつも、各大陸のストーリーも基本1話完結形式で進めて行く感じですが
1つ1つがなかなか良く出来ていて、終わった時には良い話だったな~という気分で終われます。
オンラインなので、ストーリーについてパーティ内でその場でツッコミ入れたり話せるのも面白いねw

9の話はイマイチで暗い感じになるエピソードが多い印象でしたが、10のそれぞれの話はかなり好きです。