新パルテナ ホンキ度9

たまに「新光神話パルテナの鏡ホンキ度9で挑んでいます。

ホンキ度とは、パルテナの鏡でいう「難易度」みたいな感じのシステムで、
ステージのはじめで選ぶ事が出来て、上げるほど難しくなりますが報酬も豪華に!
その代わり、HPが0になりヤラレるとホンキ度が下がってしまいます。

つまり、記録に残すにはノーミスでクリアーしないとなりません。

なかなか難しくて、最近まで挑んでなかったんですよねw
現在5章あたりまでクリアーしました。
まだまだ序盤ですが、なかなか大変ですねw ステージが長くなる中盤以降のステージはどうなるか…。
武器はディレクターの桜井さんが「イバラの俎上」でホンキ度9全クリアーしたようなので、
自分も同じような性能のイバラで挑んでいますw

俎上は、誘導性がないのでよく狙う必要がありますが、遠くから安全に倒せるので周回した人向け武器ですね。
ヒマを見つけて、なんとか10章までは目指したいところw