今週のゲーム出来事 11/10

とびだせ どうぶつの森
やっと発売されたどう森新作。期待通りというか、期待以上です!
基本的な面白さはダイレクトで確信してたのですが、
触ってみないと分からない小ネタがこれでもかと言うほど仕組まれていて
プレイするたびに毎回新たな発見がある、独特の面白さは健在ですね。

ドラゴンクエスト10
ついにパラディンのパッシブが終わりました!
ここ1、2週間ずっとヤリってたなw
単調にレベル上げしてた訳ではなく、フレンドさんと100体狩りを兼ねてやったり
していたので意外と楽しく出来た気がする。

これで強ボスいけるな。

ラチェット&クランク2HD
「1」は放置プレイでプラチナとれそうなんでやっと「2」をスタートw
やっぱり2からは操作が軽快になって動かすのがより楽しくなりましたね~。
「1」は接近戦で殴り込めましたが、「2」は敵多めなんで
ケチらずガンガン武器使用を推奨というのが久々に触ってよくわかったです。

ブレイブリーデフォルト
クリアーしてたの忘れて記事投稿しちゃったので追記(´∀`;)

はい、クリアーしました。
最後は独特の展開でビビりましたが、面白かったと思いますw
王道のファンタジーRPGらしい出来だったし、
でも途中のテキストがなんだか現代的で、すれ違いやARの要素があって
なんだか不思議な作品だな~とプレイしていて思いましたw
世界観・バトルシステムに惹かれた人はぜひ!

磨けばもっとよくなりそうなので次回作にも期待!

最近のゲーム奥義(アメブロ
Wii「ドラクエ10」プレイ記録4 マイホーム!
3DS「とびだせ どうぶつの森」プレイ記録1 プレイ・スタート!