桃鉄

イメージ 1

桃太郎電鉄20周年です。50年終わりました。

と言っても、2回目ですが。



1回目は、僕はそんな上手くないと思ってたので、風神とかとやってたら圧勝でしたので、

今回は桃鉄四天王(3人だけど)と戦いました!

さすが、一番強いキャラ達なので健闘してきますが、10年くらいから普通に勝っていて

そのまま終わりました。

でも、今回の試合で結構桃鉄テク学びました。

ゲーム監修のさくまさんのブログ見てるだけでも、上達する気がしますが、

実際にやらないと分からないですね。

そして、ソーヤは地理苦手ですが、これやると得意になるかもです!

県以外の地名を覚えていても、損はないし(むしろ得)

物件も、その地名にちなんだ物件なので、なにが有名なのか分かります。

まぁ、実はPS2の16も持っていますが、毎回つけるの面倒で、あまりできませんでした。

やっぱりDSだと超気軽に出来るので、自然と覚えてしまいます。

まぁ、16より実力上がったからなんですけどね。

50年やって終わり~じゃないです。

CP弱くして、物件制覇や、桃鉄3年決戦!の実力を上げてWi-Fiやるとか。

いろいろ出来ると思います。(Wi-Fiやる時間はないけどね。あ、夜中とか)


というか、この桃鉄、家族から借りてるんですけどね。

20周年DX(仮)が今年の冬に(?)出るっぽいですので、それは自分で買おうかと。