DSiウェアを2本ダウンロードしてみた。

DSiの魅力の1つ。DSiウェアをダウンロードしてみました。

現在、ショッピングにアクセスすると1000ポイントもらえるので、
500Pソフト2本ダウンロードしました。


先ず、「うつす メイド イン ワリオ

DSi内蔵のカメラを使ったミニゲーム集。
カメラはこんな事も出来るんだよ~と教えてくれるソフト?

ワリオとジミーとモナとカット&カナの4種類。

顔や手を激しく動かすとか、なりきるとか、2人で遊ぶなどに分かれてますー

最初の記念撮影で、顔と手を正しく写せば、正常にプレイできます。(たぶん)


うむ。まぁ、斬新ですが、1回やったら終わりな感があるんですよね。。

DSiに内蔵しているので、たまにやりたくなる面白さですかね。

500ポイントなので、それは仕方ないんでしょうけど。



次に、「ちょっと誰でもアソビ大全 おてがるトランプ」です

ばばぬき、スピード、7ならべ、しんけいすいじゃく、ダウトの5つが入っています。

個人で、トランプの修行ができますが、やはりこのソフトは

「通信対戦」が面白いです。

2人でトランプはあまりやることないですが、CP混ぜれば出来ますし、

ダウトにハマれば、ずっとやってしまいます。(やり方分からなくてもルール説明あります)

今回、弟と少しやっただけですが、大人数でやれば、盛り上がるかも??
(あくまでも、かも?ですよ^^;)


人間でDSできる対戦相手いるならば、オススメのソフトです。

(大富豪が入ってれば完璧だと思う。)


さて、2本紹介しましたが、これやってから
「ちょっと脳トレ」やってみたくなりました^^;

ま、6月くらいまでは、良い新作出るか待ってみます。