DSiカメラ(修正しました)

前回の記事のコメントで、カメラが気になると言うコメントが多かったので、

今回は「DSiカメラ」について実際の写真を使って紹介しようかなと思います。



先ず、「ふつうのカメラ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000330.jpg


30万画素で撮ったんだな~な感じですね。撮り方によっては上手く撮れると思いますが、
DSiで見る分には十分な画質です。


「ゆがみカメラ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000340.jpg

カービィをデカくしてみました。自由自在までは行きませんが、直感的に出来ます。


「かがみカメラ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000400.jpg

バンブラのパッケージを撮りました。いい感じに撮れてます。
夜撮ったので電気(白いヤツ)が・・・。


「色がえカメラ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000350.jpg

タッチした所の色を変えることができます。(ただし白、黒、灰色は×)
GCコンのボタンが良い例だったので、載せてみました。
パッケージみたいにごちゃごちゃいてる物ではなく、ジンプルなのが良いです。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000430.jpg

写真にラクガキしたり、スタンプを押したりできます。
元々入ってるラクガキと組み合わせるのも良いですね。(上ではしてませんが)
ペンの太さは3種類あります。

ちなみにDSiピクトチャットには、上のようなレインボーペンが使えるようになりました。

「フレームカメラ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000410.jpg

元々用意されてるフレームを使ったり、自分で作ってその中に写真を撮ることができます。
↑の写真ではディスクドライブチャンネルを削って、カービィを入れました。
これを繰り返すと・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000420.jpg

こんなこともできます。↑は細かすぎますが、ホントはもっと簡単に合成写真を作ることが出来ます。



・・・と、他にも色つけ写真や、顔認識がたくさんあったりしますが、

だいだいは紹介出来たと思います。

僕は個人的に工夫して使ってみましたが

使い方によっては、すごくいい写真が作れると思います。

一通り使いましたが、使い足りない感じですね。

遊びの可能性を感じるカメラと考えれば、いいじゃないかなーと僕は思いました。


次回はDSiウェアの「うつすメイドインワリオ」と「ちょっと誰でもアソビ大全 おてがるトランプ」
の2つを紹介します!

追記:ソーヤのミスで、写真が正しく表示されていませんでした。
修正しました。すいませんでした。