Wiiサードパーティ売上トップ10

Wiiサードパーティ任天堂以外)は売れないとよく聞きますが、どれだけ売れてないか調べてみました。

※売上が見難くなるので約何万本という形にしました。

1位 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 スク・エニ 約48万本

2位 太鼓の達人Wii バンナム 約28万本

3位 バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ カプコン 約27万本

4位 DECA SPORTA Wiiでスポーツ"10"種目 ハドソン 約23万本

5位 テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- バン・ナム 約21万本

6位 ドラゴンボールZ スパーキング!NEO バン・ナム 約16万本

7位 カラオケJOYSOUND Wii ハドソン 約16万本

8位 バイオハザードWiiエディション カプコン 約14万本

9位 ファミリースキー バン・ナム 約12万本

10位 ファミリートレーナー バン・ナム 約12万本

こんな感じですが、
750万台越えの普及台数的には少ないですね。
50万本くらいのが1本だけです。

30万本以上と言っても1本だけとなりますね(PS3は7本)

バン・ナムのファミリーシリーズみたいな作品がヒットしやすい傾向にありますが
DECA SPORTAなど、評判悪いソフトも多いです。
満足度低下はますます悪くなるので、なんとかして欲しいですね。

そして、結構注目されてた「レッツタップ」や「ソニックワールドアドベンチャー」は
レッツタップ約5千400本
ソニック約5千800本
と低いですね。。

↑初週の売上ですが、後で伸ばすのも難しそうです

今後、「モンハン3」や「ドラクエⅩ」が追い風になるかもしれません

モンハンは今年の秋発売、累計で70万以上と「予想」。

という感じで?
今は、任天堂独走に見えますが、
こういうハードはファーストパーティが先ずやらないと始まらないので仕方ないと思いますが。

今は大きいソフトも見当たらないので任天堂的には、そろそろ出して欲しいと思ってるのではないでしょうか?

DSはドラクエが出た後、4月後半にポケダン登場で加速していくと予想できますが、

Wiiは?

・・・これからに期待したい所。

その事書くとキリがないんでこの辺で^^