NintendoDREAM(ニンドリ)8月号

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは!ソーヤです。

今日は朝から絵を描いてたらいつのまにか10時!

ニンドリ買いに行きました^^;

で、ひと通りバッと読みました。

先ず、なんかラクガキが載ってしまったようです^^;(写真2枚目)
ほんと、よく載るなぁ。この雑誌。

(※画像がボケてるので、後で撮りなおします)


それは置いといて!


やっぱり最初は E3!

思い出し&見落としてるところが見れるので、これはいいですね!

知ってる情報ですが、僕は満足!


続いて、ポケモンやテイルズ最新作の情報。これもよくまとまってますね!

お、最初のポケモン以外のイラストも公開されてますね。
10年ぶりのジョウト公式イラスト!?

そして日野さんのインタビュー。出すぎですよww(嬉しいけどね!)
二の国についてでした。読み応えアリ。
ちなみに、後ろの方でもまた登場してました。どんだけぇ~



あと、「Wiiウェア特集」これが今月のメインです!

Wiiウェアが始まって早一年!

データで振り返ってるのが面白いです。
最近は、パッケージソフトよりも多く出ているというデータもありました。
どんどん活発になってますね!任天堂が新作ださなくても心配いらないかも?

さらにさらに、インタビュー攻め!!
今回の特集のテーマはWiiウェアの「クリエイター」ですからね!
こういうソフトは、あまり裏が分からないので、これはとてもいいと思います!
って10本も!?

これはじっくり読めるなぁ^^

他はいつも通り!
今月はサードパーティソフトが多くて嬉しかったり。

最後に、期待の新作のトコをチェック。
1位は予想通り、アレになりましたが、
ドラクエⅨが4位、WiiスポーツResortが7位フィニッシュはいいのか・・・

まぁ、読者がハガキ出した後くらいにCMが始まったので、仕方ないですね!


と、言う訳で今月も長く楽しめそうなニンドリでした^^

ニンドリは1か月の情報まとめるのにホントに便利だなぁ。