マリギャラ2発表!E3感想

イメージ 1

学校登校前に任天堂のHPの動画をちょっと見て、テンション上げて一日を過ごしました♪

さてさて、今回の任天堂のE3の目玉は個人的にスーパーマリオギャラクシー2」


ええ。最初Wiiで簡単にチェックしていてヨッシーに載ってるマリオがうつっていたので
PC開いたら「!!!」ですよ。

感動しすぎて泣きそうでした(^^;


ええ。見る順番間違えましたね(笑)
でも、買いますよ。

スーパーマリオワールドを少し意識してくれたのが嬉しいなぁ。(ヨッシー

ええ、マリギャラヨッシー!絶対人気出ちゃいますね^^

その後、ヨッシーアイランドDS2とか出たら結構売れちゃったりしてね。
あ、ヨッシーアイランドWiiか!(どっちもでませんZO)

・その他の情報はコチラ

任天堂のみだったらコチラ

どちらも詳しく、上手くまとまっております♪


任天堂が公開した動画、きれいにみたいならコチラ

情報系は大きいブログがやってるのを見ればいいので、
僕はひとりひとり違う思いで受け止めるような感想を書いております。


では、ここから冷静に語りましょう。

知ってる人もいると思いますが、マイクロソフトが凄いのを発表しましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=biQR0qsPWzg&eurl=http%3A%2F%2Fameblo%2Ejp%2Fkentworld%2F&feature=player_embedded
↑動画(ユーチューブに行きます)

一度体を承認しちゃえば自分が動いたのを完全に画面に反映させてしまう


これは普通に見ても恐ろしいですが、よく考えるともっと恐ろしいですよ。

Wiiスポーツリゾートでは、卓球が収録される予定ですよね?
僕は手が長いのを武器に卓球やってますが、Wiiリモコンだと、そう言うのはまでは無理です。

しかし、コレの場合、可能ですよね?

うわー、Wiiモーションプラス、まだ発売もされていないのに、弱点がぁー。

まぁ、マイクロソフトさんも頑張りますた。そこは褒めましょう!


問題はソニー

ええ。Wiiリモコンのパクリを作っちゃいましたね。
感度はWiiモーションプラスに近いくらい良いです。

さすがに、パクリはダメ!せけーです。

次のハードはもしかしたら体を動かす系が中心になってしまうのか?

でも、よく考えてみて下さい。

PS3や360はコアゲーマー中心に売れているので、Wiiのように「元から」ライトユーザー
中心に売っていたハードではないので、これはもしかしたら売れないかも知れませんね。

あと、こういうのばっかり出すとゲーマー嫌って逆に売れなくなるよw

Wiiは最初からWiiリモコンがついてただけ、まだ助かるかもね。


とはいえ、マイクロソフト頑張り過ぎですよね^^;


ま、よい方向で終わらせよう!最後に一言


任天堂を認めちゃたね。」

以上。自由に書きすぎたので、もし文句があったらコメントで。