社長が訊くWiiモーションプラスが公開されました。

今日、Wiiスポーツリゾートにセットされる「Wiiモーションプラス」についての

社長が訊くシリーズが公開されました。

Wiiモーションプラス編」と「Wiiスポーツリゾート編」の2つ分かれて

今回は「Wiiモーションプラス編」でした。

詳しくはここで見て下さい→http://wii.com/jp/articles/wii-motion-plus/crv/vol/index.html


そして、Wii.comではWiiモーションプラスのCMと紹介映像が公開されました。

紹介映像→http://wii.com/jp/movies/wii-motion-plus-movie1/


内容については、見れば分かると思うので、僕は収録されるスポーツについて注目しました。

先ず、前作にあった「ゴルフ」「テニス」が再び登場するようです。

前作よりも深い作りになってそうですね。

そして、E3での発表のあった「フリスビー」「チャンバラ」「水上レース」

紹介映像でも登場していましたね。(水上レースはなかった)

さらに、新たに「卓球」が追加されてるのも確認出来ました。

はじめてのWiiにもありましたが、あれは簡単にしたゲームなので

本格的な卓球が楽しめそうですね!


今のところ6つですが、前作で登場していた「野球」「ボクシング」「ボウリング」
とかもあるかもしれませんね。

もしかしたらまだあるかもしれませんが、前作より種類が多くて
操作もより面白くなったので、結構楽しめるかもしれませんね。

あと、確認出来たスポーツはソーヤが見た範囲なので、他にもあるかもです。


発売日は6月予定。相変わらず発表遅い会社で困りますねw

でも、任天堂のHPトップで、Wiiモーションプラスが載っているので

かなり本気だなとは伝わりました。

CMも今のところ、悪くないし。

で、発売日はネット見てたら6月25日と予想している人がいましたが、さてさて。


あとはソーヤが欲しくなるくらいの衝撃に期待しましょうw
あと、コレ急いで書いたので、誤字あったらすいません。スルーでお願いします。