斬撃のレギンレイヴ まとめ情報

個人的にまとめた方が広い視野で意見を言えるので
今回も発売が近づいてきたという事で、やっと解禁です。
まぁ情報と言うより意見がメインですけどね。



本作は2008年の任天堂カンファレンスで「ダイナミック斬」として発表されましたね。
ちなみに当時公開された画像など↓
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=9710&c_num=14
グラフィックは良くはないなと思ってましたが、やっぱり変わらなかったか。


さて、本作の魅力は巨大獣との対決ですね。



Wiiリモコンをフルに使ったバトルが楽しめるみたいですね!
巨大獣と言ったらモンハンを想像しますが、それとは違う部分を見せてると思います。
仮タイトルが「ダイナミック斬」なだけあり、演出はダイナミックですね(笑)
多分爽快さを優先してるんでしょうね。

そして、もうひとつの目玉は何と言っても「無料のオンライン」!
「かんたん、あんしん、無料」が任天堂のWi-Fiのコンセプトなので
文字組み合わせの話しか出来ませんが、ゲームをやるのには十分でしょうね。

あと、Wiiモーションプラスに対応していますね。
前々から言われてましたが、本当に対応するのですねぇ!
Resortまだ持ってないので何とも言えませんが、
正確な操作が出来るのは気持ちよさに繋がるのでイイですね。

あ、そう言えば任天堂初のCERO判定「D」なんですよね。
紹介ムービー見た感じでは、モンスター倒した時の流血がありましたが、
モンハンで慣れたのか、Cじゃないの?と思っていまいますw
個人的に戦闘は平気ですが、ムービーでグロいのは嫌いだなぁ。

とココまで書きましたが、実は買わないんですよね~。
確かにアクションと聞いて気になりましたが、
「ラチェット」「グレイセス」「マリギャラ」「ぼくなつ」「トモコレ」
の5つがあるのでやる暇が無いのです。
と言うよりデッカイあれを買ったのでお金がありませんww

しかし、買わない僕でも今回の任天堂のプロモーションは凄いなと思いました。
先ず、アマゾンで予約をすると、オリジナルCDが付いてきます。
これまで任天堂がこんな事したことありましたっけ?
コアゲーマーはネットで買うのが多いのを狙ったのですかね。これは上手い!

そして、TUTAYAで21日からソフトの無料レンタル開始!
相当自信があるそうですね。自分はTUTAYA使ってなくて面倒なので借りませんがw

あ、Wiiのコアゲーと言えば、去年初回で100万本出荷で話題を集めた「モンハン3」
が未だにミリオン達成してなかったり、
罪と罰」「王様物語」が爆死しちゃったりとコアゲーに関しては良い話題が全くありませんね。

その中でどれだけ検討するか、期待したいです。
いつものパターンだとこれじゃあ5万止まりになっちゃいそうな気が…。


と期待の中に不安もあったりしますが、買わない僕でもいろいろ楽しみな「レギンレイヴ
2月11日発売です!