メイドイン俺 頑張った!
こんばんは!ソーヤです。
今回は、なんと2本もつくっちゃいました^^;
先ず、1枚目の「ポケモンバトル」
組み立てのところで撮ると、結構ネタバレ(?)なんで、
あえて「おえかき」で撮りましたw
まぁ、技が3つあって、それを選んでポケモンに指示するのです。(普通に
なんか微妙なところにこだわり、
ぶったいも、容量が超キツキツで、大幅に変更した部分もあたりします。
(技が3つなのも容量が足りなかったから。)
AIも、ソーヤとしては複雑ですw
あと、技のタッチした後、別の技をタッチしても反応しないようにしました。
意外と重要!?
ですが、面白さは保障出来るかは分かりません(ぁ
いろいろ試行錯誤をしてたので2時間以上(もしかしたら3時間?)かかってしまいました。。
たいした内容じゃないのにね。
続いて、2枚目の「ゲーセン2」です!
最近、再配信していたのはこの為!?(←置くのがなかったのでw
前作「ゲーセン」ベースに大幅にパワーアップ!!
あの画像では、結構シンプルに見えますが、左右に何かが現れますよ!
先ず、前作で手抜きっぽいところや、グラフィックなど、いろいろ修正!
倒した後にただ「OK」が出るだけじゃなく、ちょっと工夫
同じように見えますが、結構違いますよ。それはやればすぐ分かりますw
このゲームは僕としてはいい方かな?
前作のを改造したので、手抜きと思われそうなので、いろいろ頑張りました。
普通のゲームも、こういう事考えてるんですね~。(多分
以上です!
この説明でよく分からなかったら、ツクリエイターで見るを押せば観れますので。
(手抜きな部分がバレるケド(笑))
っと、ちょっと関係ないですが
自分のゲーム振り返ってみたら、ポケモンバトルみたいに選ぶ系が多いですね^^;
ちょっと反省してきます。
今回は、なんと2本もつくっちゃいました^^;
先ず、1枚目の「ポケモンバトル」
組み立てのところで撮ると、結構ネタバレ(?)なんで、
あえて「おえかき」で撮りましたw
まぁ、技が3つあって、それを選んでポケモンに指示するのです。(普通に
なんか微妙なところにこだわり、
ぶったいも、容量が超キツキツで、大幅に変更した部分もあたりします。
(技が3つなのも容量が足りなかったから。)
AIも、ソーヤとしては複雑ですw
あと、技のタッチした後、別の技をタッチしても反応しないようにしました。
意外と重要!?
ですが、面白さは保障出来るかは分かりません(ぁ
いろいろ試行錯誤をしてたので2時間以上(もしかしたら3時間?)かかってしまいました。。
たいした内容じゃないのにね。
続いて、2枚目の「ゲーセン2」です!
最近、再配信していたのはこの為!?(←置くのがなかったのでw
前作「ゲーセン」ベースに大幅にパワーアップ!!
あの画像では、結構シンプルに見えますが、左右に何かが現れますよ!
先ず、前作で手抜きっぽいところや、グラフィックなど、いろいろ修正!
倒した後にただ「OK」が出るだけじゃなく、ちょっと工夫
同じように見えますが、結構違いますよ。それはやればすぐ分かりますw
このゲームは僕としてはいい方かな?
前作のを改造したので、手抜きと思われそうなので、いろいろ頑張りました。
普通のゲームも、こういう事考えてるんですね~。(多分
以上です!
この説明でよく分からなかったら、ツクリエイターで見るを押せば観れますので。
(手抜きな部分がバレるケド(笑))
っと、ちょっと関係ないですが
自分のゲーム振り返ってみたら、ポケモンバトルみたいに選ぶ系が多いですね^^;
ちょっと反省してきます。