メイドイン俺 頑張った!

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは!ソーヤです。
今回は、なんと2本もつくっちゃいました^^;

先ず、1枚目の「ポケモンバトル」

組み立てのところで撮ると、結構ネタバレ(?)なんで、

あえて「おえかき」で撮りましたw

まぁ、技が3つあって、それを選んでポケモンに指示するのです。(普通に

なんか微妙なところにこだわり、

ぶったいも、容量が超キツキツで、大幅に変更した部分もあたりします。
(技が3つなのも容量が足りなかったから。)

AIも、ソーヤとしては複雑ですw

あと、技のタッチした後、別の技をタッチしても反応しないようにしました。
意外と重要!?

ですが、面白さは保障出来るかは分かりません(ぁ

いろいろ試行錯誤をしてたので2時間以上(もしかしたら3時間?)かかってしまいました。。
たいした内容じゃないのにね。



続いて、2枚目の「ゲーセン2」です!

最近、再配信していたのはこの為!?(←置くのがなかったのでw

前作「ゲーセン」ベースに大幅にパワーアップ!!

あの画像では、結構シンプルに見えますが、左右に何かが現れますよ!

先ず、前作で手抜きっぽいところや、グラフィックなど、いろいろ修正!


倒した後にただ「OK」が出るだけじゃなく、ちょっと工夫

同じように見えますが、結構違いますよ。それはやればすぐ分かりますw


このゲームは僕としてはいい方かな?

前作のを改造したので、手抜きと思われそうなので、いろいろ頑張りました。
普通のゲームも、こういう事考えてるんですね~。(多分

以上です!

この説明でよく分からなかったら、ツクリエイターで見るを押せば観れますので。
(手抜きな部分がバレるケド(笑))


っと、ちょっと関係ないですが
自分のゲーム振り返ってみたら、ポケモンバトルみたいに選ぶ系が多いですね^^;
ちょっと反省してきます。