星のカービィ3 購入&クリアー

スーファミ末期に発売されたのであまり売れなかった「星のカービィ3」を買いました。(VC)


本作は、クーやリックなど仲間と冒険するのですね!
(1、2やってないので初かは分かりませんが)


コピーはそんなに種類はありませんが、仲間と一緒の時はキャラによって攻撃が変わります!

つまり・・・種類が豊富なのが売りなカービィが縦に長いなら
「3」は横に広いという感じか?(たとえヘタでスイマセン)


しかし、最近のカービィはコマンドの組み合わせでいろいろ変わるので、あまり凄いとは・・・


難易度はカービィにしては難しい方かな?
操作がいまよりも、やりにくいのである意味ww


ステージは1ワールド5+ボスで構成され、全部で5つ。
少ないですねww

1ステージにそのステージのキャラが1体が1体いて、
そのキャラからクイズを出されたり、謎解きをしたりしてスター(?)を貰います。
つまり、やり込み要素ですね。

ラスボスが「え?」って感じだったので、全部集めたら隠しボスが現れるでしょうね。
(ちゃんとしたスタッフロール見てないし。)

んー、でもあまりやる気は^^;

今のカービィに慣れてる僕だから微妙だったのかなぁ?

でも、クレヨン調の独特のグラフィックや
少し凝ってるステージを楽しめればおkかな?

僕はそれなりに楽しめましたが。

Wii版を待ってるファンにオススメですかね!


では、次買うVCのお話


続いて64行きたい所ですが、ついにゼルダ買おうと思います!
ただし、朧村正あと半分あるし、ポケモンもあるのでちょっと先になりそうですww