ドラゴンクエストウォーズと数独をDL

今日から配信の「ドラゴンクエストウォーズ」をDLしてみました~。

って突然すぎますよっ!!

現在、チュートリアル的なのをやってる途中ですが、
操作がやりにくいと言うか慣れないと言うかw

まぁ、すぐ慣れると思いますww

でも、あの場面で戻るボタンではなく、キャラをタッチして戻るは分かりくいかも・・・?

今は練習なので、かんたんな試合ですが、意外と駆け引きが楽しめるモノになっていそう!

モンンスター同士なので、そう快感がないのはまぁ、いいかな?

ちょっとWi-Fi楽しみにしておきます^^(ボロ負けだろう。)



そして、ついでに「ハドソン」の数独をダウンロード!

脳トレのもあったのですが、画面見る限り、明らかにハドソンの方が見やすいので即決定。


うん!期待通り!

DSならではの紙では出来ない、快適な機能もあってとても良い!
数字をタッチして「Lボタン」を押すと、その数字の場所がすべてチェック出来るのは
地味に凄い機能なのだ!

初級の1をやりましたが、10分かけてやったので、これはかなりのボリュームなのでは?
(150問)

初めて用の50問(200ポイント)でも立派に楽しめるかも!

オススメです^^



だいぶマイDSも充実してきました。特に、数独と気軽に駆け引き出来るソフトは
あってもいいですね!

ついでに言っておくと、数陣タイセンもオススメします!


ドラクエはもう少しやったら、また感想書こうと思います。
(これじゃ分からないよね^^;)