マリオ&ルイージRPG3!!!

書く書く言いながら書いてなかったマリオ&ルイージを軽~く紹介。

と、その前に。「朧村正」F通のレビューで34点でしたね。
あと1点でプラチナだったのに。プラチナは売上につながるので行って欲しかったような^^;
ま、しょうがないですね。あとで立ち読みしようと。(それか買う)


さて、ちょいと脱線しましたが、このシリーズを始めてやる人でRPGに慣れてない人の感想です。


先ずコレ、結構面白い!!

コメンドRPGなのに、アクション要素があって敵の行動が凝ってるだけじゃなく、

途中でミニゲームがあって飽きないです!

僕はポケモン以外のRPGには不慣れですが、任天堂らしく遊びやすい!

他では必要なレベル上げもほぼいらなくていいですね(賛否両論だが)

まぁ、レベル上げもRPGの楽しさの1つですが、スイスイ進む感もなんだかよかったり。

変なところ行かなければ。(オレ行っちゃったんだな^^;)

今プレイ時間は14時間ジャストですが、まだ中盤か終盤かなんとも言えないところにいますが
(いや、たぶん、まだまだ)

いろんなところを見る限りでは、ボリューム的には少ないそうです。

RPGそこそこやる人には物足りないかもしれませんが、

僕みたいなお気軽ゲーマー(?)にはオススメの1本だと思います!!


こんなんで分かったでしょうか?

そんな感じです。他にも何本か抱えてるのでゆっくりと進めたいと思います。