「朧村正」軽く感想。ネタバレなし!

アマゾンからでっかい箱が届いたので、なんだろうと思いながら(知ってたけど)開けたら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000500.jpg

朧村正届きましたー!

実は予約してたんですよ^^

Wiiでの任天堂の反応ナシなら、サードの注目作も買わないとね。

なーんて思ったりして。普通に興味があったからですよ。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000510.jpg

デカイ!!

広げてみたら・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000520.jpg

長い!!なんとかカメラに収まりました。(余計なのも)

もっと広い所で撮ればよかったですね。

ちなみに値段は、アマゾンで定価7千円のところ、5600円くらい?で買いました。

6千までだったらなんとか出せます。発売日に遊べたり、特典ついてれば高くてもいいです。僕は。


↓ここから感想ですが、ネタバレはないです!!!


さて、1時間くらいプレイしましたが

このゲームは無双(ノーマル)と修羅(ハード)の2種類が選べるんですよ。

とり合図、無双で。

おぉ。結構爽快感ありますな。

基本的に、スティックとAボタンを組み合わせるだけなので簡単。

A連打でも、ある程度出来るし、A押しながらスティックを右、左、右やれば

斜めにパッパッパッという感じで

A押しっぱでガード。しかし、やり過ぎると折れるのでCでチェンジ出来るが、

やりすぎないように。バランスいいな!

投げてきたものとかははじき返せるので工夫をすればいいですね。

あと、ゲージが光ってるときに武器換えれば(Cボタン)奥義発動しますので、

それまでに壊さなければいいかも?(まだ1時間なんで、よく分かりませんが)

しかし、奥義と聞くと、僕のもうひとつのニックネームみたいで嬉しいな^^
(奥義 速介)


それは置いといて、会話はフルボイス!!え、セリフ多そうだけど全部喋るなんて!

江戸時代のことばなんで、喋ってくれるのはありがたい。

まぁ、だいたいの話してることは分かります^^;
小さい子にはキツイですね(やるのか?)

ロードはなし(むしろ遅くしてるらしい)

と、快適っぽいです。

最初らへんは、倒すたびに経験値のデータが現れるのはテンポ悪いと思いましたが、

だんだん戦闘も長くなってくるので、気にならないです。
当たり前になってきますね。

でまぁ、ちょっと進めたあたりで修羅に変えたら
なんか死んだので、無双でやろうかなと^^;

単調になってきたらまた修羅に変えてみたいです!

そうだな。覚えるまでは、やめておこうかな。

以上!1時間程度やった感想で、あまりあてになんないと思いますが、

結構なインパクトでした^^

ちょっと、アニメを動かしてる感じですね。

言葉は辛いかもしれませんが、丁寧なので、行けると思います!


では、また今度感想書こうかな?では~。

最後に、コレは楽しんでるのでネタバレコメントはやめてくださいね