Wiiでのコアユーザータイトルの売上(初動)

2007年12月:WiiNO MORE HEROES」約1.2万本
2008年07月:Wii「零 月蝕の仮面」約3万本
2008年09月:WiiDISASTER DAY OF CRISIS」約1.3万本
2008年10月:Wii天誅4」約1.4万本
2008年12月:Wii428 封鎖された渋谷で」約3.4万本
2009年01月:Wii「FRAGILE/フラジール」約2.3万本

2009年04月:Wii朧村正」約2.4万本
アメブロ人気ブログの忍さんに載ってたデータを載せました。

人とを載せるのはあまり好きではないですが、勘弁してやって下さい。


さて、題名どうりですが、Wiiで発売されたコアユーザー向けソフトの初動です!

1万~3万くらいですね。朧村正は標準的な売上と。

もっと売れて欲しいですね~。こういうタイトルは、初動が重要ですから。

これからは出来る限り応援していきたいと思います!

ちなみに、428の累計6、4万本だそうです。

じゃあ朧村正は5、4万と予想!僕が買ったソフトは必ず売れますからw(勝手に決めるな!)


では、アークライズ ファンタジアは1、7万くらいですかね・・・

これらのソフト、モンハンの発売後だともっと売れてたでしょうね。

まぁ、しょうがない。

今週のランキング(ファミ通の速報版で)2位でしたので、久々にWiiのソフトが

出てきたので、元気づける役割的には良かったんじゃないですかね?

だって、これなかったらWiiの最高は9位のWiiFitですよ。悲しいです。

だからもっと歓迎しようよ!

・・・無理なことは無理ですか。そうですね。1人で楽しんでます。


あ、ついでに言っておきます。



4月16日現在の優先度


・・・の3つ!

メイドイン俺はどうなるかは不明!
マサオメーカーSPとか、作る系好きなので欲しいなぁww

スマブラのステージも、こだわってました(タブン)


さぁどうなる?