ドラクエ10発売!

ドラゴンクエスト10発売おめでとうございます!

8以降からはドラクエは全てプレイしようと決めているので、必ずプレイします。
ただ、今は目の前にあるゲームに集中したいので、いつになるか分かりませんが遅れてスタートします!


ドラクエは…恥ずかしながら8プレイするまで未プレイだったんですよね。
そんで8を初プレイした時は結構衝撃でしたw

そもそもRPGポケモンぐらいしか未プレイだったので、
「アクションだったら10~20時間くらいで終わるのに、RPGは長いんだな~」とか初歩的なことを考えながらプレイしてましたねw
同じ事の繰り返しなんだけど、シチュエーションや自分の強さがだんだんと変わってくる感じが楽しいよね。

8は3Dフィールドマップで、「別の世界がある!」と思わせてくれるのが良かったね!
赤い木の元に荷物がある的なサブクエストがあった気がするけど、
その時山の上からその木を探して、赤い木まで行く感じが妙にリアルだった。
…と思い出話すると止まらないのでこの辺でw
10でも似たような体験が出来そうですね!


9もプレイしましたが、ちょっと遅れてプレイだったのが悔やまれます。
9の代名詞であるすれ違い通信を少ししか楽しむことが出来ませんでしたから。
あれは色んな人がやっていて、つられて自分もやってハマる感じだと思うので
全盛期に買うべきでしたね。あ、もしかして今なら10発売効果ですれ違えるかも!?

今後オンラインでは無いナンバリングは発売日に買おうと思います。
気が早いですが、次回作は3DSだよね?w


と言う事でした。2作程度しかやってない人の思い出話も新鮮でいいだろう?(笑)