トーキョージャングル

今日のお題はTOKYO JUNGLEです。
と言っても、ほとんど横から見てただけですが(笑)
今回は眺めた感想です。一応あとでプレイするけど

基本ルールは、プレイヤーとなる動物を1体選び1年からスタートとし、
子孫に引き継ぎつつ、出来るだけ長く生き残るゲーム
です。

肉食動物と草食動物があって、若干変わってくるのが面白そうね。
他の動物を倒しつつ、自分の身を守って生き残る厳しい世界です。

バレないように後ろから奇襲したり、ジャンプで駆け抜けたりと、色んなゲームがミックスしてる感じ?
やられるとゲームオーバーで、タイトルに戻るという今のゲームでは珍しいパターンですよね。

昔よくあった(?)、シンプルで何回も最初から遊ぶタイプのゲームで、
それを現代のクオリティーで遊ぶのも悪くないかもしれないですね。
…とここまで書いておいてなんですが、遊んでから感想かけよw

色んな意味でリアルで、なかなか手を出しずらい感じがしますが、そのうちプレイします!


話は変わってガンダムバトルオペレーション上等兵へ昇格しました!
このくらいになると、集団行動の大切さが分かってくるはずです。
周りの状況を見ながら、団体戦を意識したいですね!
このゲームについてはまた別記事で話します!